ロンギヌス

ナイトウィザード ソースブック ロンギヌス (ログインテーブルトークRPG)

 今更出ると思わなかったNWのサプリメントが出たので買ってみた。


 「汝、悪を貫く槍となれ!


とか書いてあって、なんだかデモンベインに影響されていそうだがあんまり関係は無さそう。
 内容は、「リプレイ」「魔王設定」「ロンギヌス設定」「裁定者設定」「追加魔法」「追加魔導具」「追加遺産」。リプレイは、まーまーただギミック的にはあまり面白いものはないし、肝心のロンギヌスのメンバーPCをきくたけがやってるので、」まーそんな感じ。ただ、今回は社長があまり厨プレイをやってないのでこじんまりしてる(笑)


 設定は、そんなに面白くないがリプレイと設定で「裁定者」の使い方を提示しているのは良いかも知れない。ロンギヌスの設定は面白くしすぎてるので「アンゼロットの扱いは、公式設定としてこれでいいのか?」と思わないでもない。が、今更だよな(笑


 まー、服務規程とかは一応「正義の味方限定」っぽい規定になってるけど、どーもFSSのF.E.M.C.くらいのいい加減さで良いみたいだ……それはそれで使える設定ってことか?
 カラー2ページ目のしのとうこの絵を見たときは、ちょっとかっこよさげに見えたんだがなぁ……<ロンギヌス


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.