邪悪寺院用キャラクター覚え書き

 まず、レギュレーションはこれ。

グレイホーク
能力値48point buy。
4レベル(5400gp)
Evil不可。

 能力値がちょっとおかしいだけの非常におとなしいレギュレーション(ばき*1

 すでに、ruwind氏のFRキャンペーンはまともなWizardEvokerなので、少々イロモノに走るべく検討中。一応、amon氏が普通(?)*2のウィザード作るって言ってるので、バランスとかは考えない方向で!

 あとで、ちゃんと訳しますがComplete Arcaneの下記特技を検討中。>DM

《Practiced Spellcaster》 Complete Arcane p82
前提:呪文学4ランク
利益:あなたの選んだ呪文投射クラスの術者レベルを+4する。この増えた術者レベルはHDを越えない。しかし、十分なボーナスを直ちに得ることができなくても、その後非術者クラスのレベルを獲得すれば、ボーナスの残りを得ることが出来る。例えば、ソーサラー5Lv/ファイター3Lvの人間はこの特技を取ることで、術者レベルが5から8に上昇する。次のレベルでファイターのレベルを上げても術者レベルは9になる。
 PCが、バード/ソーサラードルイド/レンジャーのように2つの術者クラスを持つ場合は、どちらがこの特技の対象となるか選ぶこと。
 この特技は、「1日の呪文数」や「修得呪文数」とは関係がない。術者レベルのみを上昇させるもので、SRチェックや効果時間その他の効果の上昇の助けとなる。

 あと、

  • Warmage(Complete Arcane)Core Class
    • Lvが上がると中装鎧まで着れて軽盾も装備できるEvocationだけ使えるソーサラー(笑)
  • Variant Sorcerer(Unearthed Arcane)Variant Class
    • BAB:クレリック並、HD:d8、武器&防具:片手軍用武器1種類、軽装鎧、「1日の呪文数」と「修得呪文数」が全レベル-1ずつ

を検討中〜修得呪文数が減るのがすげー痛いので、Warmageかノーマルなソーサラーの可能性が高いです。

*1:とりあえず、袋発見ルールが無いのは納得いかねぇヽ(´ー`)ノ

*2:amon氏の普通っぽいってーのもかなり怪しいが気にしない方向で(笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.