かつて無いほどのオーヴァーパワー(ひぃー

 と、言うわけでジェダイの騎士上がりの宇宙刑事とかドラゴン使いのドラグスレイブ撃つ姫とか……なんかとんでもない事になっているようですが、もはや引き返すことも出来ない状態ですのでこのまま突っ走ります(笑

 最新情報では、ドラグスレイブの効果半径は100ftで9Lvでなんとか投射可能らしーですガクガク(((゜Д゜)))ブルブル


 さてこの企画、あまりにもなんでも有り過ぎて『どーもただ集まってキャラメイクする日作っても完成しない』ような気がするので、特に「適当に8Lvで作ってこい」って言われて困る人は、コメント欄でも右上にリンクしたBBSでも良いのでこんなのがやりたいって妄想を書いてみて下さい。有る程度事前に搾っておかないと多分どーにもなりません(^^;;

現在、計画中のユニット一覧
ジェダイ宇宙刑事(うぃんぐ氏 / id:wingcl

 最初は、蒸気甲冑を着たパラディン/テンプラーで、悪(と悪以外でも障害になるもの)を討つ宇宙刑事ってコンセプトだったが、「レーザーブレイドにはやっぱライトセイバーのデータが必要だよね?」と、言うわしの不用意な発言と……*1、ruwindさんがわしの口車に乗って買ってきたd20STAR WARSのせいで*2さらにジェダイ分が大量投入(笑)現在、すげー勢いでForce([力場]とは関係ない)を吸収している(多分)前衛。

『乙女のたしなみじゃ』と抜かしてドラグ・スレイブをぶっ放す 
竜を駆るこまっしゃくれた姫:コードネーム『ゴッグ姫』(ruwind氏)

 現在は、《統率力》の上位特技《DragonCohort》でドラゴンの副官を操り、ドラグスレイブを撃つ姫*3に変化している。

 基本的に脅威度(笑)は低かったのだが!なんと9Lvでドラグスレイブがなんとか撃てそうとか言いだしやがった!(驚愕)ドラグスレイブは2d6x術者Lvダメージを与えられる上に上限なし攻撃半径は100ft、しかもd20Slayersは呪文スロット式ではなく、どうも投射時の判定によって代償効果が多少代わるらしい上、その代償のメインがHPらしい……


「うさー!それはキュアワンド買い込んでドラグスレイブ撃ち放題って事でしょうか?うさー!」

と思わず現実逃避したくなるほどではあるが、さすがスレイヤーズ!攻撃魔法以外はほぼ無い(笑)ので許可した。よって、このユニットはウィザードでも秘術呪文使いでもなく、単なる攻撃力である。立ち位置的にはアーチャー辺りと一緒で壁には使えないアタッカーと考えるのが良いだろう。

秘術呪文使い(のご氏)

 詳細はまだこれから。方向性としてはウィザード系が良いがruwindさんとかぶるんじゃないか?と言うので足りないポジションはけろたんと坪倉くん(id:Terk)に埋めさせるから気にするなーって事で秘術呪文使い。

 が、解析されたd20Slayersの結果ゴッグ姫は単なるNukeなんで、のご氏のウィザードが事実上このパーティ唯一のウィザードだと言えよう(笑

ドラゴンネタのなんか(けろたん)

 けろたんは、多少話を聞いたところ「今回はなんでも良いからドラゴンネタを組み込みたい」との意向。漠然とは、T&BのソーサラーからDragon Discipleを狙おうとか考えていたようだが、まーけろたんはどーせ《常時:戦力外通告》な人なので、あまり考えない方向で(笑)

 本人が楽しくて、他のPLが不快じゃなければなんでもいーじゃん(w



 あとはまだ決まってないので、以上のユニットデータを参考にしつつ妄想を語ってくれたまえ(えーっ!

*1:自爆

*2:やっぱり、自爆か……_| ̄|○

*3:姫は残ってるらしい(笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.