フルメタル・パニック! 疾るワン・ナイト・スタンド/賀東招二(富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック!の長編の2作目と思われる。長編の方を読んだことで、先日の短編は、他の富士見ファンタジアの短編(すれいやーず・すぺしゃる、オーフェン無謀編、ヤマモト・ヨーコOpt辺り)同様、ドタバタとシチュエーションだけなのが分かったヽ(´ー`)ノ

そんな訳で長編。
「なるほど!これなら受けるのは分かる」ってーなのが感想。よーするに、最近よく見る「これだけは得意だけど、あとは今ひとつで、女の子の扱いにも慣れてない。でもモテモテ」(笑)な感じのオタクどもの理想型の1つ(なんじゃなかろーか?)と、「メカ+女の子」って80年代からの伝統芸(笑)の組み合わせがフルメタル・パニック!らしい。

捻りが無くてベタな分読者も付いていき易いと言う王道を行く作品。そーいう小説(ガンアクションとかメインのやつね)じゃ無いにも関わらず、銃の描写なんかも(ガンまにーじゃないわしから見ると)凝ってる辺りも、80年代を思い浮かべる(笑

と、言う訳で短編よりは評価上がったんだけど、まーわしを知ってる人なら分かると思うんだが、もー捻りとか凝った陰謀劇とか騙し合いとか無いと、が〜じる評価は上がらないので(ばき)、もー読まないと思う。わしの予想では、このあと主人公のソースケを好きになる女の子が増えて、ドタバタ度がアップすると踏んでいるんだが、実際はどーなんだろうなぁ〜?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.