D&D5e『恩師の宝庫』後編

gargill.hatenablog.com
chast-8bca1.firebaseapp.com


 前回に引き続き、漆妖氏DMでFVTTを使ったオンセの後編。
 シナリオは、やはり公式のものらしく、それをFVTT日本語化してる人たちがシナリオも日本語化して公開しているものらしいです。



以下ネタバレあり


 前回、師匠(先生)が亡くなったので遺産(?)のありそうな塔の鍵を開けるべく、先生の友人や友人の墓に行ったり。友人の方はまー良いのだが、墓に行ったら友人の幽霊が出てきて(先生とやった)修行の成果を見せてみろ!って……それ幽霊である必要ありました?w

 なんやかんやで、塔の鍵になりそうなプレートを手に入れて、リドルでも来るのかと思ったら、マップの方に仕掛けがしてあったのはちょっと新しいなと思いました。

 ボス戦はネクロの人がやってきて「お前ら見どころがあるな!その師匠の形見の全人類をアンデッド化するアイテムくれるなら仲間にしてやるぞ?」って言われたけど……えーイヤだよ?アンデッド化とか勘弁してよってーな訳で倒して終了。

 先生が立体映像で「コレも契約のうちなんで、私が死んだ後もこのアイテム守ってね?」とか言うのだが、そんな契約した??!はっ!入学の時に契約書なんてちゃんと読まなかった!><


おまけ


ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第5版

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第5版

  • 発売日: 2017/12/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.