D&D5e『白羽山の迷宮』最終回

gargill.hatenablog.com

 タコですw

 ドラゴン金貨からのパーティで大口亭奇譚(だっけ?)の『白羽山の迷宮』をやる企画も最終回。
 白羽山は割と素直なダンジョンシナリオだったように思う。相変わらず、わざわざこんなトラップ作るか?品評会だったり、なんでこんなところに住んでるんだよ?モンスターとかいっぱいいるんだけど、DMの漆のさじ加減が上手いのか?ストレス無く白羽山遊園地を楽しめた。

 パーティ構成が、バーバ、ドルイド、バードって変なパーティなんだけど、ドルイドのせいじゅうろうくんが上手いこと調整してたおかげもあるけど、MVPはDMかなーと思う。

 オレは、変なキャラ(剣のバード)*1をそこそこ高いレベル(10Lv?)までできたので大満足ですw

 以下盛大なネタバーレ


 白羽山って昔からあるシナリオで、4e(だったと思う)の頃に鯛足烏賊DMでやったこともある(中身は忘れてたw)のだが、なぜかラスボスはホワイトドラゴンだと思い込んでたんだよねー

 当然(?)5e版もボス部屋は火口から直で出入りできるなんて情報も有ってドラゴンだと思ってたんですよ……そしたらですね?ボス部屋に巨大なカニがいるわけですよ?「ははーん二段ボスかー」って思うじゃないですかー?

カニがラスボスだったよ!!

えー唐突じゃなーい?なんでカニ!?www


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.