トーキョーナイトメア『鏡演遊戯』

bluemist.boy.jp
routorublog.bluemist.boy.jp

 ロウトルのトーキョーナイトメア シナリオ集『東京幻想』の『鏡演遊戯』をRLりゅうくでやりました。


 外見そっくりのヨーロッパの小国のお姫様とアイドルが入れ替わったまま、東京中を走り回るシナリオなのですが、お姫様の公務の大使館とかの描写とアイドルのゲリラライブとか握手会の会場の雰囲気なんかの温度差が激しくて面白かったです。そう、オレタチオタクだからね!アイドルの描写は行間読んだりもできるし、そもそも細かく書いてあるみたいだったけど、大使館の中には入ったこと無いし、公務の現場に立ち会ったこともないからね><


 前々から言ってるけど、トーキョーナイトメアの現代モノとしての面白さはここが一番特徴的だと思うのでこういうシナリオはホント良いなぁーと思いました。こういうのまたやりたい!


 『東京幻想』については、これで全部やってどれも面白かったのでまだの方はぜひ。安いしねw


 ザックリ言うと
・妖精事件:星新一
・鏡演遊戯:アイマス
・凶星宮殿:魔界都市菊地秀行

ってーな感じなんで気になる方は買いましょう。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.