トーキョー・ナイトメア『Song for the Rain』(後編)

トーキョー・ナイトメア『Song for the Rain』(前編) - ROLLING DOWN
TNM「Song for the Rain」を遊んで - T's Digital Junk!?


 GF別冊掲載シナリオのトーキョー・ナイトメア『Song for the Rain』無事終了しました。
 公式シナリオなんで内容はパス。ちょっとビター系のお話。全体的に物悲しい雰囲気だが、ハードボイルドって感じはします(チャンドラー最後まで読んだ本無いけどw)


 オンセRLやるに当たって準備したのは、情報項目と内容、そして敵ゲストの戦闘コンボデータのテキスト打ちしてチャットパレットから即出せるようにすることとゲストの挿絵写真撮って切り出してすぐ出せるようにしたことくらい。あと、3-5人用シナリオなんだけどキャスト4の荒事屋とキャスト5のハッカーが二面性のあるキャスト2と3にマッチしてる感じがしたんで、ちょっと改変してぶち込んだ(まーまー反応は良かったと思う


 ただ、何をするにしてもホントPLとキャストに助けられた。事前にキャラデータは見ないけど(笑)設定見たら盛りやすいんだよねー

キャスト1:好々爺なんだけど昔はやんちゃだった系フェイト
キャスト2:帝都新聞のぐうたらトーキーだけど、実は内調
キャスト3:正義感いっぱいのNBIエージェントだけど、昔はやんちゃ系ハッカーだったイヌ

とてもとても盛りやすいw 昔の話しはやめて下さいとか言いつつ正面から殺人事件を捜査するイヌと内調は隠して事態を収拾させようとするトーキーの表に立つフェイトを持ち上げまくって進む話は大変楽しかった。こう自分が設定作る時、別に拾われることは想定してないのだけれど、せっかく作った設定だし使う機会があるならそれはそれで楽しいかな?って方に振ってシナリオ進めたけど概ね好評だったようだし、何より自分でGMしてる感があって面白かった。ちょっとした発見カモ?


 まーなんにせよPL諸氏には感謝を。無事済んでよかったw





ゲーマーズ・フィールド別冊35 特集 TRPGビギナーズガイド

ゲーマーズ・フィールド別冊35 特集 TRPGビギナーズガイド


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.