プラモ会 9月期 その2


ドワ邸にてプラモ会。BGVは高村さんが見たことないと言うので持っていったバトルシップですがいわなみさんもドワ夫妻も見ていなかったらしい。こういうダメっぽい映画はいわなみさんは見てると思ったのwww
 あと、いわなみさんが持ってきた宇宙パトロールルル子(だっけ?)トリガーはどーもセンスがあわないなー(^^;;



Terk:バンダイ 1/144 HGUCリゼル
 リゼルも隊長機とディフェンダー積んでるのでせめて1個位は組みたい。GM系あんまり好きじゃないけどカッコイイと思うんだよねー



ドワ:タミヤ 1/48 イギリス小型乗用車 10HP ティリー(たぶん
 まだ接着してないで乗せてるだけっぽい(動かしたらバラけたw)んだけどさすがタミヤはパーツピタッと合ってる。





いわなみさん:バンダイ 1/144? HGBF すーぱーふみな
 瞬殺続きでプレミアまで付いてたふみながようやく普通に買えるようになったので持ってきたらしい。後述のフィギュアライズバストに比べると大分実験作で目の表現とか苦労の跡が見えるけど組んでみると思ってたよりは悪くない。あとフィギュアライズバストの方が倍くらい(かな?)デカイのでやっぱこのサイズならではの苦労はあるんだろうねー?と、するとMGサイズならフィギュアライズバストのレイヤードインジェクション(だっけ?)が使えるのだろうか?
 3枚目は、いわなみさん渾身のあざとポーズらしいですw




高村さん:バンダイ 1/144 HGBF カテドラルガンダム、フィギュアライズバスト フレイア・ヴィオン
 カテドラルは良いねプレバンじゃなかったら買ってたと思う。あと、最近のバンダイの金色っぽい成型色はかなり良いです。
 フレイアさんは、よくみるとかなりのシール地獄なのですが、顔の出来が抜群なので許せてしまう感じ。このシリーズは曲面多いので細かいところは塗った方が良いだろうねーオレはせっさんしか買ってないからどーでもいいけどw



アンドー:ウェーブ 1/35 スコープドッグターボカスタム PS版
 胴体周りのパーツ割りはラビドリーと似た感じ。ただ、ボンネット(?)の収まりが悪いと言うか棒状のヒンジを椅子と背中の間に差し込んでるだけなのでカチッと決まらない……ラビドリーは綺麗に入ったんだがなんでだろ?調整できるかなー?
 あと、基本ガンプラみたいに成型色で細かく色分けされてるし、合せ目も分かりにくい分割になってるんだけど塗りたくなる。もう1個買うか??でも膠着できない4機セット版2箱積んでるんだよなぁー?うーむ。

HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.