スクィルダリ連合編

 基本、Terkとマルチやってるだけなんだが、ちょこちょこ進めてたソロの方が最終イベントになったのでまとめ(つД`)




 9.5Kはどうも軍事ステーション的なものらしく一応動くのだが終盤(?)になると各星系に複数配置されてたりする。建設船が前線をウロウロしてるのでその辺と関係有るかもしれない。このあと50K艦隊と75K艦隊が出て来た。最大で3艦隊くらいまでは連動して動いてるのを見た。あとターゲットを艦隊にしていると引きずり回されてる気配もある?(たまたまかもしれん


 



 隣国と言うかCOMは全く役に立たない。このイベントが始まった時点で、戦力的にオレと並んでる国が少なかったのもあるけど、ビホルダー先生の進軍始まっても、変わらず外交したり戦争したりしてるので早めに動いた方が良いのかなー?それともビホ領土に関係なくトータル戦力は決まっているのだろうか?(2chで見たらある程度倒したらイベント終わるみたいな書き込み見た)
 ちなみに、この時点で相当やばいと思って、隣国と防衛協定結ぼうとしたけど評判悪くて門前払いw 仕方がないので貿易でセンサーリンクだけ交換してる(他国のセンサー範囲に入った艦隊の動くが分かるようになる)



 一番、近くて比較的仲が悪く無い隣国の主星系守ったりしながら戦力ためてちょっかい出したりしてたのだが、とうとう最前線のうちの星系にまとまった艦隊が来て終了_| ̄|○ もちろん逃げて撤退戦とかも出来るんだけど、そもそも平和主義者で戦争するとどんどん幸福度落ちて工業力が落ちるという帝国なので諦めました。実際鉱石の生産力半分くらいまで落ちてた。



 星系そのものが取られたわけではないのに、どんどん軍事ステーション作られて行くのは結構脅威でした。COMも建設船くらいは壊してくれよぉ……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.