トーキョーNOVA『魔神の花嫁』

 ロウトル*1の夏コミのシナリオ集『Jumble Toys』のシナリオ『魔神の花嫁』をしいさんがRLでやるっていうので混ぜてもらった。マキノイド絡みの話でPL4人

PC1:ニューロ
PC2:カタナ
PC3:エグゼグ
PC4:トーキー

って結構火力無さそうな構成だったのだが、カタナ*2がちょーコロスマンだったので割と余裕で勝利。まーそこは大した問題ではなくて、エグザグ用に作られたサンプルキャラが現代のマハラジャ*3ってヤツでもー名前でこれしかないと思ってまらじゃったら楽しかった!いや、マハラジャじゃなくて高田純次だったけどさw*4


 こうNOVAってさ『オレカコイイ!』を追求しろ的なイメージが凄く強い。で、最近のオレの環境でNOVAやろうとするとNOVA厨の巣窟でやるしか無い訳で、コレとしてはかなり怖くて逃げてたんだけどやってみたら案外許してくれるのなーNOVAはシステム的にはそうでもないのだが設定だけは好きなので今後も機会があればやりたいですなー。こないだのミニキャンペーンはひたすら良い子のフェイトで今回が高田純次だったのでそろそろオレカコイイとかオレTueeeeeとかしたい気がしないでもないけど、その辺やると大抵強くもない、キャラ的にもダメな人が出来上がるので難しいところ……(^^;;
 ちなみに、次の予定は龍駆RLでアイマスシナリオなんだがそろそろハンドアウト出さないかなー?オレ社長枠が良いんだけどあるかなー?w

*1:ロウトルのホームページ

*2:荒事屋枠だったのでカブトワリだったけど

*3:ロウトル - Jumble Toys -

*4:NOVAセニットの議員だったのでCMEのエライさんって設定


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.