プラモ会 10月期 その2


 先週に引き続きTerk邸にてプラモ会。
 メンツは、Terk、いわなみさん、オレの3人。BGVはスピードグラファーを強く推したのですが、少し見てみて初見がながら見はつらいとの判断でダンバインに変更。いつも通りニーが責められる展開w



いわなみさん:バンダイ 1/144 HGUC ゼー・ズール
 ズール系は、鼻のとこのガスマスクっぽいのが好きじゃないのだけど、ゼー・ズールだけはアクアラング風に見えるので許せるw
 フル装備にしかできないのかと思っていたら、装備品全部外れるんだねー。こう、爪3本ずつ付いてるのに、まだナイフ二刀流なのは良いwww




Terk:バンダイ 1/144 HG ガンダム バルバトス、オプションセット1&モビルワーカー
 バルバトス。腰(腹?)の辺りとか脚とかがあまりガンダム系のデザインで無い新ガンダム。メイスは結構いい感じ。あと素立ちだとイマイチなんだけど、ちょっと動きのあるポーズ付けると意外と(?)カッコイイ。鉄血のオルフェンズは、メカデザインが2000以降くらいで流行ったやたらと足が長くて全体的に細いデザインじゃないので気に入ってます



 オプションセットに1機だけモビルワーカー入ってるんだけどたくさん欲しい。プレバンで10機セットとか出してくれんか?w
 そしてこのサイズ比。戦いたくないデス。


 すねの辺りのデザインがちょっと変わってるなー細くて不安になるんだけど、ポーズ付けると意外と(ry



アンドー:バンダイ 1/100 MGガンダムサンドロック EW版
 そして、1年ぶりくらいで手を付けた「ぼくのサンドロック」頭(半端)、胸、肩くらいまでしか出来てなかったのが腕、脚まで揃ったので無理やり腰の接続のトコだけ組んでなんとか自立状態に。黄色だけ金で塗ってつや消し吹いて終わりくらいの予定なんだけど、もーちょいで完成しそうなんで少しプラモ会以外でもやるかなぁー?
 そーいや、RGアストレイレッドフレーム持って行こうとしたらもう7割くらい出来てて、プラモ会に持って行くにはちょっと作業量少ない感じなんでコレもこっそり家でやってしまいたいなー

HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

MG 1/100 XXXG-01SR ガンダムサンドロック EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.