『ノイシュヴァンシュタイン城』会

ArclightGames
 『ノイシュヴァンシュタイン城』なる、ぼくのお城を作るゲーをやらんか?と言うので行ってきた。ランダムでオープンされた部屋カードを順番に購入して部屋同士の相乗効果とかボーナスカードで各個に設定された女権とか全体に与えられた条件なんかを満たしつつ高ポイントを狙うゲーム。枯山水と同じで高ポイント=綺麗な設計図と言うわけではないw
 1つ面白いと思ったのは、最初にオープンされた部屋7種を予め配置ボードに書いてある値段の所に親が自由に置いて、子が手番で部屋を購入する際、親に金を払う。つまり次の親番までの資金を親番の間に稼がないといけないのだが、使い勝手のいい部屋を高すぎるトコに置くと買ってもらえないので結果的に収入がなくなる。逆に安いとこに良いカード置くとやっぱり儲からない。でも子は最悪買わないで収入だけ得るって逃げ道なんかが用意されていて良いなーと思った。
 とりあえず、買っておこうと思いました!

ノイシュヴァンシュタイン城 完全日本語版

ノイシュヴァンシュタイン城 完全日本語版


本物が残る『ライナー・クニツィアのカリスト』 | ホビージャパンゲームブログ
 『ノイシュヴァンシュタイン城』を2回終わったところで(負けた><)次の『カリスト
 一世風靡したブロックスみたいなゲームなんだけど、点で繋がないで線で繋ぐ。そして、線で繋ぐと完全に封鎖されて動けなくなる可能性を考慮してか?スタート位置が角じゃなくて、スタート位置用に1x1のブロック(柱)を最初に2個ずつ外周に置く&1個を通常のブロックと同じように手番を使って外周に置ける。通常のブロックスみたいに単なる陣取り感覚でやってたら、この柱を上手く使って切り込まれた><
 コレも、ルール簡単でサクサクできるのでなかなか良いゲームだと思いました!(勝ったしw


 ただね、左の真ん中の1x1の黄色オレなんだけど、次のオレの手番来る前に赤のヒロベと緑のネタゴンに封殺されたよ……(つД`)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.