マギカロギア『鮮血が支配する記憶』

マギカロギア「鮮血が支配する記憶」を遊んで - T's Digital Junk!?:GM akiyuki氏


 akiyuki氏GMでちょっと避けてたマギロギ。ボス戦の1人ずつ順番に戦うのがちょっとダルいかなぁーと思って居たのだけど、積極的に戦闘しないで良いと考えるとそれはそれで?w まー冗談はさておき、断章を倒すごとに情報が開示されて状況が変化して行くってのがシナリオ的には面白いなぁーと思った。システム面は、サイコロ・フィクションだし、鬱自動生成システムはある程度キャラクター(PCとPCと関係のあるNPC)に感情移入してくれないと機能しづらいとは思っていたけれど、今日のメンツはオレ以外(笑)そういうのをまじめに考えている様子で良かったです。


 個人的には、akiyuki氏がやりたかった魔法廷ごっこに付き合ったので楽しかったんだけど、多分セシル通じてなかったよね?あの法廷ものかと思ったらロボが出てくるデタラメさが好きだったのだがwwww
 覚醒したてで濡れ衣で殺人犯にされて、「私はやっていない!」とか主張するのも実はかなり楽しかったですw

追記

 台風来るとか言ってたのでakiyuki氏なら流すかと思って朝から何度も調整用に使ってたMeity確認してたのだが……は、図ったな!akiyukiッ!!(リンク先参照)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.