プラモブロック 江ノ島さんぽちゃん

江ノ島さんぽちゃん のキャラクタープロフィール [ご当地キャラカタログ]
 少し前から江ノ島の写真を定期的にupしてる江ノ島さんぽちゃんが、鎌倉(だったかな?)のブロック玩具作ってるとこが出してるプラモブロックとコラボ(?)で出した『プラモブロック 江ノ島さんぽちゃん』を無事買うことが出来たのでサクッと組んでみた。意外とサクではなかったw
 あと、片瀬江ノ島ライトハウスキーパーって灯台とか船とかの置物とか扱ってるお店で買ったんだけど、お店のおじさんがさんぽちゃん(の中の人)よく来るよ。いい子だよって褒めてました。江ノ島たまに行くのでどっかですれ違ったりしてるかもねー



 まずパーツが多いと言うか?使用するパーツに必要な数が取れるだけランナーごと(ブロックはランナーに付いた状態で袋詰めされてる)入ってるので半分くらいが余剰パーツだった。ただ、あくまでもランナーごと入ってるだけなので、さんぽちゃん2体組んだりは出来ない。各ブロックは、ゲート1箇所なんだけどとにかく数が多いので、二度切りの要領で切り出してニパ子で二度目を切ってゲート処理はしなかったけどそれでも2時間位。あと細かいブロックが多いので、スケモ用に買ったストレートのピンセットが大活躍。普通の人が”さんぽちゃんかわいいー”で買って爪切りで切り出したら結構大変かもなーとか思ったり(^^;



 で、完成。ブロックを組立説明書通りに積み上げただけなのにかわいく出来てる。髪の毛の水色から先端にかけてクリアブルー→クリアでグラデっぽくしてるところとかとても良い。さすがに、服のシーキャンドル模様までは再現できなかったようだけど、元の絵の雰囲気がよく出てて890円と安いので興味でた人は是非。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.