プラモ会 7月期 その1


 午前中に新宿でガルパン見て、午後から柴又でプラモ会と言う流れ。が、アンツィオ戦見た後なのにだーれもイタリア戦車組んでないふしーぎ。きっと、タミヤがカーロヴェローチェ出してないからだな!w
 という訳で、早速買ってきたガルパンのBD見たり、Terkが録画してたスーパーヒーロータイムとかジョジョとか見ながらレッツプラモ!ミッチはダメダメだなぁーw


Terk:バンダイ 1/144 HGUC シナンジュ
 Terkはすっかりパチ組大好きガンプラっ子になってしまったのだw
 AFVに比べたら、バンダイの技術力がものすごい進化してるので、最近まで知らなかったら無理もない。あと地味にビルドファイターズが効いてる!?
 そうそう、シナンジュやっぱ袖の金シール貼るのがダルそう。いつぞや、鯛が組んでたローゼンズールの白ラインには負けるがw



ルフレーゲン:プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver
 唯一、ガルパン戦車を持ってきた空気読める人。惜しいでもイタリアじゃなかった!w
 中身はたしかドラゴン(サイバーホビー?)の三突なんで成型色グレーでマジックトラックかと思ったらベルト履帯らしい。三突は面白い形をしてますなー。写真は砲身が下がっちゃってるのでちょっと損してる感じ。あとでジオラマ*1にするらしーよ?



 そして、Twitterで進捗出したりしてる加工中のミス・アカギー(ミス・サザビー改)なんかいつの間にかプラ加工品が大量に追加されて、もはやセミクラッチ風味に。



アンドー:モンモデル 1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2
 MENG MODELの日本車のピックアップトラックになぜかロシア製機関砲載せたシリーズの1つ。誕生日にいわなみさんに貰ったやつを組み始める。塗装考えつつなんであんまり進んでように見えませんが、進んでません。あとは塗装しながらなんで、会場うちの時しかできないけど、まずはサザビーからっていつものパターンか!?
MENG MODEL初めて組んだけどパーツの合いは良い。ただ、突き出しピンの跡とか、若干バリとか目立つ所のパーティングラインがあるのでそこに手を入れつつかな〜?差し当たって、突き出しピン跡のへこんでる部分は溶きパテでも塗ってみるかねー?


HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)

1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver

1/35 ガールズ&パンツァー III号突撃砲F型 カバさんチームver

モンモデル 1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2 プラモデル

モンモデル 1/35 ピックアップトラック w/ZU-23-2 プラモデル

*1:ディオラマはまだしも、最近のダイオラマって記述にはどうも慣れない(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.