バンダイ HGBF 1/144 グフR35 その後

 昨日の朝、つや消し吹いておいたのでクリアパーツ(コックピットのオレンジとモノアイのHアイズ)とか部分塗装(バルカンの辺りとか脛のトコとか)とかやってました。つや消しコートしたらかなーり白くなってしまって、ウォッシングとかドライブラシで誤魔化そうかな?と一瞬思ったんだけど、なんかビルドファイターものってそういう感じでもない気がしたのでそのまま組んでしまいました(^^;あと、宇宙機ウェザリングってよくわからんよね……
 ホントは、ランバラル用のデカール貼ろうかと思って、バンダイジオン軍デカールとかも買ってたんだけど、先につや消し吹いちゃってなんだかなぁーな感じ(^^;


小さい写真は、オリジナルサイズにしたら大きくなります(けど、ピントが合ってないよ……


 モノアイは、ウェーブのHアイズ 2.8mm。コックピットは、一応裏からラピーテープ貼ってる。ホントは、モノアイはハイキューパーツから出たVCドーム*1入れようと思ってたんだけど、ほぼ半球状なんでひさしの部分とかに干渉しちゃって頭頂部のパーツが嵌らないので断念。多少削ってみたんだけどねー



 胸のパーツとかほぼ黒の濃いグレーなんだが真っ白だよね……特に写真の右の方_| ̄|○



 基本つや消しコートしてるだけなんだけどバーニア(?)だけ塗ってみた。タミヤのチタンゴールドなんだけど、写真だとあんまり金色に見えないねー実物は思ったより金色なんだけど。あと、ブルーも成型色で二色に分かれてて腕と肩アーマー、胴体は色違う(腕の方が若干薄い)んだけど写真だと分かりませんな(^^;;



 こないだ戦車作った時も思ったんだけど、ある程度ゲート処理したつもりでもサフ吹くとゲート部分とかヒケとかパーティングラインとかスゲーよく分かるんだよねー。で、こないだやっぱりつや消しコートだけしたGM3は基本が白っぽいのであまり目立たなかったんだけど、グフのブルーはかなり目立つ。上の写真のふくらはぎの辺りのゲート跡とかつや消しで白っぽくなったせいもあってちょー目立つ……
 上手い人達が表面処理とか言って、ヤスリがけしてサフ吹いてヤスリ掛けて、最後に塗装する気持ちがちょっとだけ分かりました。

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)

WAVE オプションシステム シリーズ Hアイズ 3 ピンク

WAVE オプションシステム シリーズ Hアイズ 3 ピンク


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.