湯島天神

 アキバにドール買いに行くついでに、にゃんこさん呼び出して湯島天神と上野公園へ行ったのだが、生憎の天気で上野公園は全敗……湯島天神に着いた頃はまだそこまで酷くなかったので、そっちだけ(^^;


 アキバから湯島天神に向かう階段の下にあった弁財天の庭(?)元々エライさんの広い広い庭だったトコを縮小して、雰囲気残して庭園作ったみたいなコトが書いてあったが、なんで縮小しなきゃいけなかったのかは書いてなかった。



 そして湯島天神。着いたのは15時位でもう終わりに近かったんだけど、梅まつり(かな?)をやってて、お堂の前で神輿降ろしてなんか読んだりしてた。あと、多分まつりなんで露店が出てました。



 手水舎脇にあった包丁塚前に『料理包丁道 研鑽報徳之碑』ってのが建っててコレなんだろ?みたいな。味皇料理会はたしか新宿の近くだよね?w



 白梅。この他に紅梅もあったけどまだあんまり開いてなかった。梅の時期って結構長いんだねぇ



 梅と絵馬の山ってのは湯島天神らしいかなと思って撮ってみた。丁度合格祈願の時期だよね。高校受験の時に湯島天神にえんぴつ買いに来たような気がします。



 大きな社の敷地内に、他の神様(?)が間借りしてることは多いけどお稲荷さんは派手目な感じがします。ただ、派手目の配色で写真映えはします。にゃんこさんは、憑かれそうだからお稲荷さんは撮りたくないとか言ってましたw



 表の大鳥居の向かいにあった仏具屋の前にあった謎のオブジェ。昇り龍の下にはなぜか数体の地蔵が……謎だw
 目が見えてれば、良かったなぁーと思う。フラッシュ焚けばよかったぜ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.