なんでも女体化の時代に、PSO2をロボ化したゲーム!ガンダムブレイカー!w

 世間的にはモンハン風ガンダムゲーなのだろうが、素材集めると言うよりは拾ったパーツをそのまま装備出来るのでPSO2風味に感じている。もちろん、PSO2とは比較にならないほど面白い。
 なんだかよく分からないパーツを付けてヘンテコメカで敵を倒す。こっちはHG(1/144)で敵はPG(1/60)とかで面白いのもあるけど、まーだんだん慣れてしまうので、ちょこちょこパーツ変えて見た目変わるのも面白い。
 武器によって挙動が変わるのはこの手のゲームのお約束ではあるけれど、クールダウン15秒とかで使える必殺技(発動中無敵)とトランザム(ゲーム的には覚醒と言う、赤くて強くなるw)があるので感覚的には結構違う。
 ただ、オレのようなヌルゲーマーには、ソロはちょっと難易度高め。もーちょいヌルくてもいいのよ?と思う反面、マルチプレイもあるのでこんなものかと言うの半分。ただ、一定時間拠点(HPある)を守れ系シナリオはソロだとまず失敗する(^^;;


 発売直後からパーツの種類が少ない(ゲルググ系すら無い)と叩かれて入るのだが、ヘンテコメカで遊ぶアクションゲームだと思えばそれほど気にならない。まー売れたみたいなんで続編ではもっと増やして欲しい。そうそう、不満と言えばヘビィアームズのフルオープンアタック(ミサイルハッチ開けてばら撒くアレ)がすげー弱くて泣きそう。しかも、機体専用の必殺技でクールダウン55秒と凄く長いので、短くするか火力あげるかして欲しいなぁー?あとはあんま不満ないです。

ガンダムブレイカーMS開発室 | GUNDAM PERFECT GAMES(GPG)

ガンダムブレイカー - PS3

ガンダムブレイカー - PS3


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.