FantasyFactory 106th

 平塚の『FANTASY FACTORY』に参加。一昨日辺りからちょっと体調悪かったのでどうしようかと思ったが参加者少なそうだったので行った。当日参加者いっぱいいた。一瞬帰ろうかと思ったw


 朝話したら、てきてきが全然シナリオ作ってない感じだったのだが、なんか今度メタリックガーディアンやるらしいのでちょっとかじるかと第一希望に書いたら落選><相変わらず、FEARの新作は人気がある。そんなわけで、tosiのシノビガミ怪。
 鞍馬神流の三代目ジェームズ・ボンドって出落ち感バリバリのキャラクターで行ったが、イマイチ受けず。出落ち道結構難しい……だが極めたくはないwww やはりメンツに合わせて、ネタをチョイスするべきなのだが、アニメ、漫画は(TRPG業界では?)範囲が広すぎるので、ベタな洋画を多用する傾向があるんだけど、こりゃーダメだよなぁ?もーちょっとキャラクター構築能力が欲しい。構築と言うよりは語りたい欲求が足りないのかもしれない、突っ込まれて追い詰められると変なコト言い出すからね……_| ̄|○


 さて、シノビガミは『TRPGコンベンション『ぷれいす』のページ。 次回開催詳細』かどっかでやるらしいので詳しく書かないけど、美少女魔剣を手に入れてちょー強い妖魔と戦う話。今日のシナリオでオレの評価が高かったのは、共闘型にして情報公開するNPC増やしてバランス取ってたのと、NPC無駄に多いのはいつもだけど、今日はあんまり無駄なNPCいなかったこと。ただ、データ的にって部分とか、メンツとか残り時間見てNPC暴れる余裕が無かったからかもしれない。tosiはなるべきホメないようにしてるけど、今日のシナリオ良かったデスヨ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.