シノビガミ怪『釣果』

 R&R Vol.82掲載のシナリオ『釣果』をGMでやってみた。
 最近、シノビガミに興味がある。対立型は個人的に好きじゃないのだけど、システム的に(特に秘密周り?)協力型はどうアプローチスレば良いのかよくわからんなーと思っていた所R&Rに協力型シナリオが載っていたのでやってみることに。
 「シナリオギミックと一部面白ハンドアウト(秘密)が混ざっているので結構面白いかな?」と思ってやったけど、協力型だと敵の秘密開けるのが最優先になってしまうので、面白秘密が公開できないでちょっとションボリ。ギミックの方は面白かった。もう1本くらい協力型のシナリオ探してやってみたい。


 あと、冒企のシナリオって記述がアッサリしてるので、特に序盤のPLが手さぐりしてる状態だとGM側から提案したりしないといけないと思うのだけど、その辺りをほとんど準備してなかったので、公式シナリオやる時でももうちょい準備しないとだめーだなーと思ったり。あと、とあるNPC2名が同一人物だと勘違いしてて、画像準備して無くてさ……_| ̄|○


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
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