D&D4e『鏡森の菌花』第3回

D&D4e『鏡森の菌花』第1回 - ROLLING DOWN
D&D4e『鏡森の菌花』第2回 - ROLLING DOWN
アクセル ドルイド(原始の捕食獣)8Lv ギスゼライ♂ 無(D&D4e『鏡森の菌花』用PC - ROLLING DOWN


 DM:ivnin氏によるオンセ第3回。
 元々、DMG2の29Lv罠だったと言う邪神の効果で幻惑+減速にして、遊撃&砲撃でパーティをフルボッコにすると言う遭遇。結果的には、罠の破壊条件である”debuffくらった状態で一定ダメージを与える”と言うのを1ラウンドで満たせたのが大きい。ちゃんと命中させられる撃破役っていいよ……ね……_| ̄|○
 直衛は、12Lv遊撃x2と12Lv(だったか?)砲撃(雑魚)x12!?この雑魚が特にエグくて、死ぬとフリーアクションで攻撃してくるんだが、命中高い上に10ダメージ。これには軽く絶望しつつも、なんとか除去。ドルイドもターゲットは”クリーチャー”ばっかなんで、遊撃をタンクが相手してくれてる間になんとか処理。この時、遭遇パワーでなんでもDR10だったわしと、力場抵抗10持ってた指揮だけしか雑魚から視線通らなかったのも大きい。だが、PCに驚異を与える雑魚と言うのは、D&D4eらしさが出て好きだ。ま、今回は全体的に見て、そこそこ制御してたんじゃないかなーと自己分析w


 前回の『グランデシャ迎撃』に続きivnin氏の遭遇はいろいろ考えられていて実に面白かった。また、機会があれば参加したい。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.