CASTLE RAVENLOFT

http://www.wizards.com/dnd/Product.aspx?x=dnd/products/dndacc/207790000
2010-09-03 - T’s Digital Junk!?


 気にはなっていたのだが、Amazon.jpで扱ってないし買うの面倒だなと思っていたらなんとなく入ったYSに有った。6720円と重さでちょっと悩んだけど、この手のものは後になって手に入れるのがほぼ不可能になる場合が多いので買ってしまった。ま、あとで「買えない!」ってなるより「置き場どうしよ?」の方がマシとの判断(そして部屋の惨状の原因www



 ルールブックとアドベンチャーブック(初期配置とシナリオごとのルールなんかが書いてある)とカードやトークン類に貼る日本語化シールが付属。カードの通し番号は200*1まである……




 タイルは、パズルみたいに組み合うような形になってる。切るのは面倒な予感!!_| ̄|○


 カードの裏面は同じ絵柄になっている。軽くアドベンチャーブック見たら、初期配置タイルは固定で残りはランダムで引いて配置したりするっぽい。


 コマは、無彩色の多分DDMのモノが入ってる。パッケージによれば数は42。ウリは、巨大ドラコリッチ*2あと大きいのは大型のフレッシュゴーレムとゾンビドラゴンかな。

*1:モンスターデータ&トークン類等の除いて。

*2:4x4/Gravestorm Dracolich


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.