リチャード・クレイトンワード 32歳♂(セレブリティ/エクリプス)/BRN『豊穣の女神と青き薔薇の令嬢』用PC

 情報収集特化型PC。《イビルアイ》が欲しいのでエクリプス、《バトラー》と《ホットライン》が欲しいのでセレブリティ。カリスマにしようかとも思ったが、なんか”誘惑”とかあちこちで出てくるのに条件が1つも書いてないのでやめたヽ(´ー`)ノ*1
 ちなみに、『アーヴァタール因子除去装置』を探している人です(微妙に嘘w

リチャード・クレイトンワード 35歳♂(セレブリティ/エクリプス)

 イギリス貴族クレイトンワード家の長男。
 貴族と言う身分が便利で、若くしてMI6の工作員だったが、潜入捜査で侵入した先が『世界図書館協会*2』で、いらんモノを見たり触ったりしたせいでアーヴァタール因子の影響を受けエクリプスに。以後、オーパーツ絡みの面倒事に巻き込まれるようになる。

 年齢的にはとっくに結婚して跡継ぎとしてクレイトンワード家を仕切らなければならないのだが、面倒事に家族や家の者達を巻き込みたくないので極力離れ、半ば風来坊のような扱い。現在、クレイトンワード家の一切は引退した父親に代わりデキる妹が管理している。情報収集のためにパーティとか行って出くわしたら逃げる感じで(笑)

 リチャード本人としては貴族の義務として領民の幸せを願っているし、妹に負担を掛けたくないとも思っているが、今の身体(エクリプス分?)では迷惑になると考えているため、元の身体(?)に戻る方法を探すべくブルーローズに協力(所属?)している。

  • 能力値

【筋力】7【器用】5【敏捷】8【知力】7【感覚】5【魅力】8【体格】9【外見】8

  • 経歴

情報機関(<交渉術>x2)、世界図書館協会(《ソーサリー》<交渉術>)、交渉人(<精神力>x2)、BS(<格闘>x3*3

  • 成長(経験点5点)

《イビルアイ》、<市街行動>0Lv→1Lv、<心理学>0Lv→1Lv

  • 技能
射撃系 24%
格闘系 44% <格闘3>74%
運動系 61% <市街行動1>71%
知覚系 52% <精神力2>72%
交渉系 91% <交渉術3>121%<心理学1>101%<調達3>121%
教養系 69% <知識1>79%<芸術:演技>79%
技術系 32%
  • クラスアーツ

《バトラー》《ホットライン》《ロイヤルデューティorハートアンドマインド(検討中)》《イリュージョン》《イビルアイ》《イビルアイ》《ソーサリー:読心術、物品感応、地の導き》

  • PCの特徴:闇の住人(エクリプス)
  • 余暇行動:特殊3回
  • 生活ランク:A
  • 維持アイテム:ホテル($1200)、リムジン($100000/$1000)防弾仕様2Lv($30000)、防弾ガラス($6000)
  • コネクション

上流階級(イギリス):調達レベル分
政治家(アメリカ):調達レベル分
ハッカーアメリカ):調達レベル分
工作員(イギリス):経歴/情報機関(MI6)
あと、世界図書館協会と交渉人なんだけどどーしよう?

  • 所持品

BRセット、携帯情報端末、双眼鏡、カメラ、ライト、ビデオカメラ、メイク用具一式

*1:特徴とか見ると<芸術>で判定させたりするのに記述が見当たらないし……

*2:《ソーサリー取ります。》

*3:3Lvとっても74%と言うのが……無駄な気はするが<投擲>でスローイングナイフ投げるよりは使えそうなんだよねぇ


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.