エドワード(ウォーデン:野生の血 5Lv/デーヴァ)

 瀞霊森の秩序を守る護森十三隊の最年少隊長にして氷雪系最強斬魄刀持ちのエドワードさん。一番隊隊長の訳知り顔のヒゲじじいの命令でよくマテリアルプレーンの単独行動を命ぜられます。
 ”最年少””氷雪系最強”と危ない単語満載なので予想の通り、得意技は『かませ犬』ですw

 あと、「その技なら前に見た」とか後出しでいい気になるために*1、スペック的には向いてないデーヴァを組み合わせてみました。まーそーいうのは得意な人(id:taxfree)に任せておいた方が良い気はします(^^;;

総論

 なんか、こないだのソードメイジの方が火力も防御値も優秀だ(^^;;;フリーで、まとめてマーク出来るウォーデンの”大自然の怒り*2”と事実上毎ラウンド2回ST出来る”命の泉”がどのくらい使えるでウォーデンの良さが決まる気がします。

他のPL向け情報?

 遠隔攻撃が無いので*3その辺は他の参加者にお任せします。わし自体は近接で遠隔への介入手段をほとんど持たないので、防御値に不安がある人はわしの近くにいることを考えるといいかも。マークは範囲だけどわしと接敵してるヤツしか対象にならんので。


 あと、抵抗が光輝&死霊7、卍解*4は+冷気5です。範囲攻撃する人は配慮(?)して下さいwwwww*5

能力値&防御値

筋力 :18 耐久力:10
敏捷力:13 知力 :10
判断力:18 魅力 :10

AC:23
頑健:18 反応:14 意志:18
*但し、(高い霊圧のため)重傷クリーチャーからの攻撃に対する防御値は+1*6

抵抗:光輝&死霊7、卍解中は+冷気5

HP:55 回復力使用回数:9
受動看破:14 受動知覚:19

近接基礎攻撃:+11(1d8+5ダメージ)

技能

自然、運動、知覚、地下探検

パワー&特技

レベル パワーor特技 名称 備考
クラス特徴 《ウォーデンズ・グラスプ》 無限回
クラス特徴 《ウォーデンズ・フューリィ》 無限回
種族特徴 《メモリー・オブ・サウザンド・ライフタイムズ》 遭遇毎
無限回 《ソーン・ストライク》 近接2/引き寄せ
無限回 《アース・シールド・ストライク》 武器/AC+1
遭遇毎 《ワイルド・ブラッド・フレンジー 2回攻撃
1日毎 《フォーム・オブ・ウィンターズ・ヘラルド》 卍解
特技 《武器練達/Weapon Expertise(PHB2)》 命中+1/これしか選択肢がないヽ(´ー`)ノ
汎用 《ネイチャーズ・アバンダンス》 [区域]遮蔽/味方のみ
特技 《突然の足留め/Sudden Roots(PHB2)》 機会攻撃hitで減速
遭遇毎 《プレデタリー・ガーディアン》 シフトしたら回り込める
特技 《機会逃さぬ刃/Blade Oppotunist》 機会攻撃の命中+2
1日毎 《ウィンターズ・グリップ》 噴射3/減速/区域

アイテム(調整中)

  • サモンド・(ハイド)アーマー+2 6Lv(AV p43)/強化ボーナス+2が欲しい
  • (ヘヴィ)シールド・オブ・アイズ 4Lv(AV p115)/*7機会攻撃受けた時のAC+2
  • クローク・オブ・ディストーション+1 4Lv(AV p151)/6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃の命中-5
  • ロングソード, フロスト+1 680gp(PHB p236)/氷雪系最強らしーので(えー

 残り160goなんでpot*8買って終わりくらいかな?(通常アイテム除く)

*1:《メモリー・オブ・サウザンド・ライフタイムズ》後出しで達成地を+1d6出来るのさw

*2:どーでも良いけどMtGForce of Natureを思い出す。一時期、わしの主力だったんだよなぁー。

*3:スローイングシールド買おうか大分迷ったんだが(^^;;

*4:《フォーム・オブ・ウィンターズ・ヘラルド》1日毎パワーで遭遇中効果

*5:心に棚を作った!!

*6:デーヴァの種族特徴”アストラルの威厳”

*7:シールドは強化ボーナスないんだね

*8:ポーション・オブ・ヒーリング 50gp


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.