”ポッケ村の” シラタキ(慧の徳)アイルー(ハーフエルフ)♂ 善(D&D4e『シャドフェル城の影』用PC

 大体のクラスをやったD&D4eだが残すは、レンジャー、アヴェンジャー、ドルイド、バードと言うわけで、初バード。秘術の書で追加されたパワーに遠隔武器で即応・割込のものを見つけたので、それを使ってみる方向の設計。”バードの徳目”は圧倒的なものがあるって感じではなかったので、遭遇1回割込で防御値を上げられる”慧の徳”にしてみた。1セッションで1回くらいヒットするはずの攻撃を止められれば、回復力1回分くらいの効果にはなるはず(希望


 種族は、猫なので小型種族シフターにしようかとも思ったのだが、マルチクラス特技取る余裕がないので、「アイルーの耳のトンガリ具合はエルフ耳のそれだったんだよ!!」「な、なんだってー!」ッテコトニシテオイテクダサイオネガイシマス_| ̄|○ ハーフエルフの《見よう見まね》でソーサラーのブレイジング・スターフォール*1を取りました。この意味がわかるな!!www>前衛のダンナさんたち
 ちなみに、ハーフエルフも初ですヨ。

”ポッケ村の” シラタキ(慧の徳)アイルー(ハーフエルフ)♂ 善

 新しいダンナさんのところに悪魔アイルー*2がやってきてヒマを出されたアイルー(つД`)
 前のダンナさんのドーヴェン・ストールさんのところへ戻るとすでにポッケ村から冬越村へ旅立ったあとで、後を追うと行方不明いなっていた。一人前のオトモアイルーに育ててくれた恩義に報いるためにドーヴェンさんを探すことにしたのです。

背景:地理/森林 <自然>に+2 PHB2

能力値&防御値*3

筋力 : 8 耐久力:13
敏捷力:10 知力 :10
判断力:14 魅力 :20

AC:16
頑健:11 反応:11 意志:16
抵抗:なし

HP:25 回復力使用回数:7
受動看破:17 受動知覚:17
イニシアチブ:+0/移動力:5

技能

看破、交渉、自然、知覚、魔法学

パワー&特技

レベル パワーor特技
クラス 遭遇毎 マジェスティック・ワード》PHB2 マイナー/爆発5/回復力+CHA分回復&CHA分一時的hp&横滑り1
クラス 遭遇毎 《ワーズ・オヴ・フレンドシップ》PHB2 マイナー/次のターン終了まで交渉+5
種族 遭遇毎 《ブレイジング・スターフォール》AP CHAvs反応/遠隔範囲爆発1・10マス1d4+CHA[光輝]ダメ
無限回 《ヴィシャス・モッカリィ》PHB2 CHAvs意志/遠隔10/1d6+CHA[精神]ダメ/次のターン終了まで目標の攻撃-2
無限回 《ミスディレクテッド・マーク》PHB2 CHAvs反応/遠隔10/1d8+CHAダメ/次のターンの終了まで5マス以内の味方にマークされる
遭遇毎 《サンダーズ・コーリング》AP CHAvs頑健/遠隔5/1d8+CHA[雷鳴]ダメ/横滑り1。隣接するクリーチャーがいなければ10マス以内の味方が遠隔基礎攻撃
1日毎 《アロー・オヴ・ウォーニング》AP CHAvs反応/即応・割込/遠隔・武器/味方が攻撃された時に割込で攻撃。攻撃された味方も無限回パワーで攻撃
特技 マジェスティック・ワード強化/Improved Majestic Word(PHB2)》 マジェスティック・ワード使うと一時的hpも付く

装備

フルート、ロングボウ、矢弾30x3、チェインメイル、標準冒険者セット

*1:爆発1の無限回パワー

*2:参考:YouTube

*3:それにしても、能力値20を作るときっついのー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.