戦艦ヴァーミリオン(ALF/ALG 40Lv企画)

 ハイアルフの機動艦隊旗艦『戦艦ヴァーミリオン』のコア*1。女性型ヴァルキリーの素体+ホログラムで人間の女性に見えるが、あくまで端末。本体は、軌道上(?)の戦艦。


 艦隊司令は、(たぶん)アルフのワイアット閣下で軌道上からヴァーミリオンさんの指揮をしています。でも、閣下は微妙にボンクラなのでヴァーミリオンさんは命令を受けてる面で、実は閣下を巧みに誘導してやりたい放題です(笑)でも、表情は無表情ですよ?*2


 あと、旗艦なんで随行艦は(フレーバー的には)いっぱいいます。データ的にはセンチェリオン特技とHOTの結界くらい。ワイアット閣下は、データ的になんとかしたかったのですがなんともなりませんでした(ザンネン

戦艦ヴァーミリオン(ヴァルキリー16/ファイター10/バトルマスター12/センチェリオン2)

 戦闘能力値は、特技のON/OFFとブレイクしてるか*3で大分変わったりもしますが、GMのバランス調整用*4簡単に書いておきます。

加護

フレイヤx3+α?
 追加分は、《ヘル》《フレイ》《エーギル》《シャヘル》辺りかなぁー?防御が弱いので《イドゥン》もアリだけどね。

能力値

命中:43/回避:26/魔導:22/抗魔:26/行動:45
HP:171/MP:88
攻撃力:<光>+97(+10+13d6*5
    <殴>+79+α(通常)
防御*6:斬17(27)/刺17(27)/殴15(25)/炎氷雷13(16)/光闇5(8)/神5

ハンドアウトテンプレート

No.54 世界創造者

ライフパス

出自:専用機(AVF)/特徴:得意状況(回避にするか命中にするか迷い中)
境遇:目的(AVF)/クエスト:命令厳守
邂逅:同行者/同行者:”青の”シェルリィ*7

経験点

HOT取得(25点)、体力up(30点)

アイテム:残145経験点(14500ゴルダ)

黒瑪瑙の指輪(2500G)、大聖樹の雫x2(5000Gx2)、兎の足&万能薬(初期取得分)+2000G

戦闘オプション

・範囲、シーン攻撃可
・自分の命中のみ振り直し可(1回の判定に1回のみ)
・バインド(捕縛+狼狽)出来ます。しかし、効かないヤツだらけな予感w
・2回行動(ラウンド1回+シーン1回)

*1:ヒューマンインターフェイスって言うと誤魔化せるらしいよ?w

*2:長門面なんでw

*3:バトルシップモードが、ブレイク時のみなので

*4:そんなコト考えもしないだろうけどな(つД`)

*5:バトルシップかつ、特技突っ込んだ場合

*6:カッコ内は、クライマックスフェイズのみ

*7:無難すぎる……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.