NW2nd/SFM 『激突!グレイホーク城』

 2時間くらいで、フォートレス以外は大体出来ました。
 お察しの通り、グレイホークとかガイギャックスとかほとんど関係ありません。ちなみに、ファイアーボール*1を知らないPLはお断りですYO!(笑)

 日程は2月の土曜日、会場はが〜じる邸予定。
 ハンドアウトは、初期の立ち位置を表すだけのもので、パーティ導入だと思ってください。

トレイラー

「本艦*2直上に、次元震!超巨大です!」
「なにごとですっ!?」
「識別コード レッド 冥魔。プラーナパターン照合完了。
遺失忘却世界*3”Castle Greyhawk”です。」
「まさか……”グレイホーク城”は狭界*4に飲み込まれたはず」

アンゼロット城直上に突如現れた城の尖塔から禿頭の”神”が吠える!
「偉大なるマジックユーザーファイターにダメージで負けるだとっ?
ましてや外れる可能性*5があるなどと……ふざけるな!
愚かな日本の裁定者*6め、神の鉄槌を喰らわせてやる。
そして取り戻すのだ!あのファイアーボール最強時代を!!*7


NW2nd/SFM激突!グレイホーク城


「ファイアーボール!ファイアーボール!ファイアーボール!」
よろしい、ならばファイアーボールだ!

ハンドアウト

PC:TSR(Tactical Spell Rules)
コネ:ゲイリー・ガイギャックス 関係:恩人*8
 あなたはかつて”英雄”ゲイリーと共に戦った冒険者である。
 彼と共に”グレイホーク”が忘却世界となったあとも多くの侵魔と戦った。しかし、ある時彼は気が付いてしまった『この世界*9でダメージを出すには、ファイター(ルビ:物理アタッカー)が最適』であることに!そして、世界法則が書き換えられていることに……。やがて、忘却の波という攻撃に為すすべもなく狭界に沈む”グレイホーク”と共に彼もこの世界を去った。
 しかし、彼は再び君たちの前に現れた。冥魔に堕ちた姿で。

やって欲しいこと:グレイホーク城を破壊、もしくは再び狭界に沈める。

PC:ロンギヌス隊員
コネ:アンゼロット 関係:アンゼロット様のためなら死ねる!
 あなたは、偉大なるアンゼロット様の直属部隊*10ロンギヌスのメンバーだ。
 城内の喧噪の中、謁見の間に呼ばれたあなたに紅茶を飲む間もなく命令が下る。
「かつての”英雄”とは言えこのまま世界結界内にアレを入れるわけにはいきません。活路は、わたくしが、この城でぶつけてでも拓きます。あなたたちは、内部に侵入しルーラーであるガイギャックスを倒し、コアを破壊して下さい。」

やって欲しいことアンゼロット城を傷付けずに地球を守る。

レギュレーション

総合レベル:8+α
経験点:(総合レベル−1)x8
使用ルール:SFM&NW2nd アリアリ(GF誌含む)
ディフェンダー、ヒーラーはレベル+1。ただし、増加分のレベルはディフェンダー、ヒーラーとします。
・NW2ndのルールを使用しないキャラクターは、レベル+1。
・スタイルクラスの特技は、SFM、NW2ndから自由に取得可能。
・スタイルクラスは、上手く分担してくださいw

*1:Fireな攻撃呪文程度の理解でokです。

*2:アンゼロット城のコトだと思いねぇ

*3:ルビ:デミプレーン

*4:ルビ:イセリアルプレーン

*5:魔法に命中判定なんて有ってはいけないのです(えー

*6:ルビ;ゲームデザイナー

*7:ちなみに、そんな時代は無かったと愚考しますw

*8:泣きながらトドメを刺して下さいw

*9:SFM/NW2nd環境w

*10:超時空多次元機甲特務武装黄金天翼神聖魔法騎士団


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.