2時間くらいで、フォートレス以外は大体出来ました。
お察しの通り、グレイホークとかガイギャックスとかほとんど関係ありません。ちなみに、ファイアーボール*1を知らないPLはお断りですYO!(笑)
日程は2月の土曜日、会場はが〜じる邸予定。
ハンドアウトは、初期の立ち位置を表すだけのもので、パーティ導入だと思ってください。
トレイラー
「本艦*2直上に、次元震!超巨大です!」
「なにごとですっ!?」
「識別コード レッド 冥魔。プラーナパターン照合完了。
遺失忘却世界*3”Castle Greyhawk”です。」
「まさか……”グレイホーク城”は狭界*4に飲み込まれたはず」アンゼロット城直上に突如現れた城の尖塔から禿頭の”神”が吠える!
「偉大なるマジックユーザーがファイターにダメージで負けるだとっ?
ましてや外れる可能性*5があるなどと……ふざけるな!
愚かな日本の裁定者*6め、神の鉄槌を喰らわせてやる。
そして取り戻すのだ!あのファイアーボール最強時代を!!*7」
NW2nd/SFM 『激突!グレイホーク城』
「ファイアーボール!ファイアーボール!ファイアーボール!」
「よろしい、ならばファイアーボールだ!」
ハンドアウト
PC:TSR(Tactical Spell Rules)
コネ:ゲイリー・ガイギャックス 関係:恩人*8
あなたはかつて”英雄”ゲイリーと共に戦った冒険者である。
彼と共に”グレイホーク”が忘却世界となったあとも多くの侵魔と戦った。しかし、ある時彼は気が付いてしまった『この世界*9でダメージを出すには、ファイター(ルビ:物理アタッカー)が最適』であることに!そして、世界法則が書き換えられていることに……。やがて、忘却の波という攻撃に為すすべもなく狭界に沈む”グレイホーク”と共に彼もこの世界を去った。
しかし、彼は再び君たちの前に現れた。冥魔に堕ちた姿で。やって欲しいこと:グレイホーク城を破壊、もしくは再び狭界に沈める。
PC:ロンギヌス隊員
コネ:アンゼロット 関係:アンゼロット様のためなら死ねる!
あなたは、偉大なるアンゼロット様の直属部隊*10ロンギヌスのメンバーだ。
城内の喧噪の中、謁見の間に呼ばれたあなたに紅茶を飲む間もなく命令が下る。
「かつての”英雄”とは言えこのまま世界結界内にアレを入れるわけにはいきません。活路は、わたくしが、この城でぶつけてでも拓きます。あなたたちは、内部に侵入しルーラーであるガイギャックスを倒し、コアを破壊して下さい。」やって欲しいこと:アンゼロット城を傷付けずに地球を守る。