新春サタスペ 『トラトラトラ!』

2009-01-04 - 「トラ・トラ・トラ!」を終えてDD:新春一発目から非常にGOODなDDでした!


 白檀さん*1が「夢、夢を見ていました」とか田村ゆかり声で夢を見てるopからだったので、PL一同ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
 夢見のせいで、新年のうちに『トラ』にまつわる料理を用意せよとの指令。早速、漠然と『トラ』について調査すると・・・・・・SL1:トラキチ*2、SL2:ティーゲル*3、SL3:十三高校の手乗りタイガー*4、SL4:動物園のベンガル*5と、どれもこれも食えないだろう(wwwwって感じ。結局、倒せるのはベンガル虎かなぁーって話になって動物園調べたら虎3匹いるしガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル*6
 そこで、ヒロベ(id:taxfree)のターン開始!まさかの


お正月だからって僕が接待するわけないじゃないですか


宣言!これぞ神の勝利宣言!!!俺たち絶対絶命!単発だし・・・・・・ヤツは殺る気だ!!



 しかし、抜群のチームワークでカラシニコフを複数所持し、口プロレス推奨されたので、注意を引く為の生肉も用意したりしてなんとか死者を出さずに虎3匹撃破っ!!そして、事前の調査で白檀さんがバランスの取れた食事(教養判定で作れる)が好みだというので、amon氏*7のファン・サーイが作った『虎の生肉に塩を振った料理*8』で白檀さんを唸らせ(笑)無事報酬ももらってハッピーエンドでした!
 新春らしく素晴しい戦闘バランスで、神の力量には唸らせられるばかりでした!!

*1:大幇の偉い人。

*2:タイガース的な意味。美味しく無さそー

*3:ドイツのアレ・・・・・・無理ですw

*4:出された絵は、タイガーアパカの人(ショボーン

*5:英名:Man Eater

*6:なんでも、ルルブの指針では1匹でいいんじゃね?ってあるらしい

*7:id:amon405

*8:それが料理なのかは凡人には謎だが、海原先生辺りが説明してくれることだろうw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.