NW2nd 『白夜の帰還』

とりあえずNW2ndを遊んでみる企画「白夜の帰還」/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイGM シルベリオン万歳!
ヒーラー - RPG自慢 敵の敵は味方ではない:PC4 ヒーラー/コーラ・サワー


 もー流れるかと思ったNW2nd企画だが、村7(id:muratti)が『”新作やりたーい”オーラ』を全開で出していたので実施。急な募集と、うちでしかやらないと言う老害のわがままに付き合った参加者に感謝。そして、急な企画なのにちゃんと新作作ってきて、かつ実にNWっぽいシナリオを組んできたruwind氏(id:ruwind)にカンパイ!
 ちなみに、よくこの短時間で出来たなーと言う良いシナリオで、これならちょっとやりすぎ感がある敵のデータさえ調整すれば、コンベでも出来そうな優れものでした。おつかれさまー



 とりあえず、新作はそこそこ行けそうなら魔法アタッカーで組んでみるのが、わしのテスト方法なんで、早々に「わしキャスターやるー!」と宣言通ったので、そのまま魔法アタッカーを作成。
 とりあえず、オレサマは火力さえ出れば満足&守らねばならない評判*1(笑)があるので、冥/火属性で無理矢理魔術師っぽい設計。侵魔召喚師のシーン選択攻撃にも惹かれはしたのだが*2・・・・・・時間も無いし、ネタゴンのヤローruwind氏は敵の数減らしそうな予感がしたので、範囲攻撃関係をバッサリ削除して火力だけ狙ってみました*3
 そして予感的中!レベル低いからイマイチ使え無そうだった《ソウルチェイン*4》も使って、ダメージ出したオレサマ大勝利ちょー楽しいゲームでしたっ!!?(そこなのかーw

《見切り:魔導》

 魔法攻撃を華麗に《身かわし》する特技かと思い込んでいたのだが、よく見たら・・・・・・魔法攻撃の命中がクリティカルだったら絶対命中になるだけだった_| ̄|○ ま、発動して無いから大勢には影響なかったんでよかった(^^;

*1:火使わないと怒られるw

*2:攻撃魔法は範囲で撃ってこそなのだ!!

*3:ある意味いつもの設計

*4:現在減ってるHP分ダメージを上乗せできる特技。ARAのレイジみたいなやつ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.