NW2nd、D&Dリプレイ

 サンプルキャラ用のカラーページが、石田ヒロユキだけじゃなくて、他のFEARゲーでメインやってる絵描きを複数投入してる辺りFEARの力の入れようが伺えるのだが・・・・・・逆にモノクロが貧弱。特にパーソナリティーズが酷いので、きっとコンベとかでアンゼロッド辺りの絵を見せられる時は1stのヤツを見せられるような気がする。そーいう意味ではかなーりダメ。
 細かいシステム面とかは全然読んで無いので出来が良かったら、そのうちオタ特有の熱っぽさで語るけど、目新しいのはあんまなさそー?


D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

 まだ途中までしか読んでないけど、あんまりD&Dっぽくないのでリプレイ読みには読み易い気はするのだが、パワー不足?天がパワー押さえすぎなのと、節々で漏れてはいるが井上が空気読もうとして普通だったりして少々ガッカリ。それをカバーするためなのか?レインボーの中の人が多少暴れてるが、まーまーそれも味付け程度な印象。


 でも、冒頭のTRPGの説明のトコの文章を読んで感動した!もっとみんなこのリプレイを読むべきだ!と思ったので引用しておきます。

有名な作品で言えば、コンシューマ・ゲームでは『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』。パソコンのゲームでは『ディアブロ』『ワールド・オブ・ウォークラフト』などが有名です。

 DQ、FFはともかくPCゲーム(含むMMO)の例でFFXIとRO出さずにDIABLOとWoW出した日本の出版物は初めてかもしれん(^^;このリプレイが、リプレイ読みとかFEARゲーマーを対象としてるなら、この説明は全くと言って良いほど例示になってないと思うのだが(笑)あえて書いた所をちょー個人的に評価したいです。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.