ALG『いつか空に届いて』

 いろいろ有って、町田某所のサークル例会に乱入。ruwind氏のstep!con!!用のテストプレイを行う。が、やはりruwindのコンベ向けネームヴァリューは低いので、ほぼ身内で卓を立てる状態(^^;
 結論としては失敗。が、実にわし好みのシナリオで普通なら『こんなシナリオコンベでやっちゃダメ><』って感じなのだが、ネタゴンには『リファインしてうまくやれ!!(笑)』と言っておく。


 以下若干ネタバレ。


 恐らく問題なのは、情報項目がいま1つ整理されてないコト。PC1〜PC4の誰が調べるかを考慮して情報を分解してバラマクと良い気がする。普通は、ハンドアウト等で自分が指定されてる(絡め!って書いてある)人物、事柄から調べるが、それ以外は案外おざなりになる。にも関わらず、ハンドアウトに出てこない事柄を調べないと、異変に気が付かないのはバグだわな。でも、その取っ掛かりだけ修正すれば、今日はガマンできない老害ども(主に、わしと村7)が大暴れしてdgdgになったけど、想定どおり情報開示が出来そうな気がする。


 想定通り開示さえ出来れば、あとは最悪当日の仕込が誘導出来るのでいけると思います。でも、この文章むっちゃえらそーだな・・・・・・。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.