DX2nd『我が名は総裁Nディアボロス』


「はーっはっはっは!UGNのそしてFHの諸君!我が名は総裁N!この名をその胸に刻め!!」


とか言ったかどうかはしらんが(笑

GM:村7(id:muratti
PL:ネタゴン(id:ruwind)、みったん、amon氏(id:amon405*1、わし


我が名はディアボロス - RPG自慢 敵の敵は味方ではない
我が名はディアボロス/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
我が名は総裁Nディアボロス*1 - Roads to Role


で、久々のダブルクロス実に半年ぶり。
 コンセプトは『カッコイイ春日恭二のシナリオ』で、たしかに強い春日恭二が出たのだが、オープニングのみであとは、そーでも無かったのが少し残念。ボス戦でも1ラウンド目くらいは*2『カッコイイ春日恭二』に思う存分暴れて欲しかった(笑
 話は、ちょっととっかかりで悩んで情報収集も足りなかったっぽかったけど、オチ聞いたら良くできてたし、面白かったよん。


 あと、ハンドアウトちゃんと事前に分けて無くて上手くキャラクターを固められなかったので、GMはやりづらかったかもしれん(^^;;やっぱ、FEARゲーやる時はあらかじめ有る程度考えておかないと対応しきれんなー(^^;


 あと、今日のMVPはヒロイン役だったネタゴンもまーまーがんばったのだが、オチでamonさんに全部持って行かれた感じ(笑)ある意味予想通りだ

 ま、詳細は後ほど。

*1:総裁Nの中の人

*2:それ以上やられると勝てないからね!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.