ALG『白い雪の降る夜に 〜サンタが多すぎる〜』

戦闘妖精 - RPG自慢 敵の敵は味方ではない:PC1 スタースクリーム 村7(id:muratti
『白い雪の降る』もとい『サンタが多すぎる』プレイレポ…mixi):PC2 未来から来た暗殺者 きぷろす氏
2006-12-24-ALG 「白い雪の降る夜に」を終えて:PC3 サンタクロース・アソシエーションの若頭 ヒロベ氏
白い雪の降る夜に - Roads to Role:PC4 サンタクロース・アソシエーションのボス amon氏
アルシャードガイア『白い雪の降る夜に』/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイ:PC5 サンタクロース・アソシエーションの最下層の小物 ネタゴン(id:ruwind


 お約束通り「白い雪でも、夜でも無かったじゃん!」とか言われたけど、仕方がないのだわしの予定よりも早く、敵の襲撃前に敵の本拠地を探して「日の出と共に攻撃!」とか言われちゃったからさ……(つД`)*1まあ、それは良い。かつて無いほどシナリオの準備が出来ず、中盤以降……と言うかミドルの戦闘のイベントまでしかテキスト化されてなくて、わしの中では『ぐだぐだ必須』を半ば覚悟していたのだが、「まーまー、今日の所は勘弁してやるぜ!」って目で神(id:taxfree)も見てたし、きぷろす氏もシナリオ以外の所で大喜びだったので(笑)*2まーokってコトにしておこう。早くN◎VAのキャラクターを作って『FB祭りの準備』もしなきゃいけないしなっ!(笑


 シナリオは、負の感情をエネルギー化する『エモーション・リアクター』を使ってエネルゴンキューブを量産し、サジッタ社からうばった新型チャンバーシステムに無限のエネルギーを供給。溢れる火力で「この銀河を支配するのだ!!」ってネタ。くわしくは誰かが書くと思うよ(えー

*1:襲撃されるのは、ある程度予想してたけど……。

*2:彼の環境では妄言吐きまくると怒られるらしい……そんな環境だったらネタゴンが死んじゃうYO!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.