アリアンロッド『わずか1秒の奇跡』(『tosi氏を取り囲んで前衛させる企画』改題)

かつて、冒険者テニアが発見した『空中庭園 テニア』
管理する教会と多くの冒険者……
そして数え切れないほどの倒されたエネミーたちによって
繁栄している冒険者の街


今、そのテニアを未曾有の魔術干渉が襲う!
ゲートより侵入を開始する魔族
未探査のテニア地下中枢に眠る
そして、この全てを操る邪悪な魔術師とその守護騎士


今度こそ、あなたはテニアの墜落を阻止できるのか!?


アリアンロッドわずか1秒の奇跡


冒険の舞台がキミを待つ!

 おーファンタジーっぽいじゃーん(自画自賛

注意:

『剣聖マキシ/魔導大戦』というたんごにおぼえがあるかたがたへ……ダマッテロ!ロウガイ!(笑

ハンドアウト

PC神(tosi):
 あなたは、神です。正確には長い長い冒険者生活を送りついに神となる日が来たのです。
しかし、あなたの気持ちは暗いままです。そう、あの時に起きた『空中庭園墜落事件』を未だに忘れることができません。あなたの栄光に満ちた人生の中の唯一の汚点なのです。
 出来ればあの時に戻ってやり直したい。しかし、それは神にしか出来ないことです
 では神になってからやり直せば?それは神には許されない行為です
 そんな時、葛藤に苦しむあなたの前に現れたダグデモア神がとんでもないコトを言いました。
「のうPC1よ!これから神になろうと言うものが、いつまでもそんなことでどうする。一言同僚たるわしに頼めば済むことではないか。ただのー、流石に1日が限度じゃぞ?」


やって欲しいコト:空中庭園の墜落阻止

注意:シナリオタイトルの「1秒」にあまり意味はありません。PC1は、空中庭園墜落当日の24時間前に飛ばされ。それ以後の記憶も、基本的には無くしていますが『自分がこれから神になること』『空中庭園墜落阻止のために時間遡航したこと』は覚えています。PC発言として「オレ神になるんだー」とか言うのは一向に構いませんが(笑)他のPCは華麗に聞き流して下さい

残りのPC(笑:PC神のギルドのメンバー
 あなた方は、かつてあまりの難易度の高さ(と効果のショボさにw)に誰も使える者がいないと言われたコンボスキルの使い手です。実は、あまり知られていないことだが、コンボスキルを使うとダメージは出ないけど、やたらと光ったり爆発したりするので気に入っている変わり者の集団です。
 まー他にもいろいろと理由はあるでしょうが、コンボスキルを使った冒険生活の場を作ってくれたギルドマスター:PC1にこっそり感謝しつつ冒険者生活を満喫しているのです。


やって欲しいコト:PC1の言うことを聞いて下さい。あと、PC神のために花道(コンボ)を用意して下さい。そして、美味しい所はPC1にあげてください*1(笑)そう!オマエラは脇役ってヤツです!!

 ホントにやるのかは知らん(w

*1:PC神が美味しいかはともかくw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.