d20モダン『Hellspike Prison』

d20Modern 不良在庫処理企画セッション - まどろみドラゴンの映画観覧録 (ΦωΦ):ヒーラー枠(だけど敵の命中率が悪くてヒールしてないDr.キリコ)
d20モダン 不良在庫処理企画/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイ:アタッカー枠?(93Rでバーストしまくり・・・・・・あれっ?オチが無いYO!)
2007-06-03:バーンナウトメイジ枠(とは名ばかりのItem魔王・・・・・・どっかのインプロージョンの人を思い出すw
2007-06-03 - りゅうくの日記:ローグ枠(なのに魔女っ娘(自称


 と、言うわけで企画名『不良在庫処理企画』だった今日のセッションの本当のタイトルは『Hellspike Prison*1』でした。


 事の始まりは、「SR4*2出るし、一回くらいモダンやりたいよねー」だったのだが、「ついでに買ったけどやったこと無いシナリオ迷宮探険競技 (d20ファイティングファンタジーシリーズ)』を使おう」になり、最後に参加することが決まった龍駆に聞いたら『迷宮探険競技 (d20ファイティングファンタジーシリーズ)』はやったことがあると言うので、やる予定が無い日本語のシナリオがみつからなかったので泣きながら英語のシナリオを訳すハメに(^^;;でもね、僕らにはまだ『Fantastic Locations』が有ったのさ!シナリオほどの設定はなく、エンカウント主体のミニシナリオ集+マップと言う構成の『Fantastic Locations』は分量も調整しやすく、ポスターマップ付きなのでヴィジュアル面もok(えーとか言うな!


 ちなみに、d20モダン10LvPCに普通の10Lv用シナリオは酷いかなと思い9Lv用を選択*3。結果は、まーまーかなー?(^^;;;後半のエンカウントが、分かりにくいシチュエーションで反応がイマイチっっぽかったが、ビホルダー相手の前半戦はわりと好評だった模様。まー結果オーライって事にしとこう(^^;;


d20モダン 基本ルールブック (D&D)

d20モダン 基本ルールブック (D&D)

Fantastic Locations: Hellspike Prison: Dungeons & Dragons Accessory (D&D Accessory)

Fantastic Locations: Hellspike Prison: Dungeons & Dragons Accessory (D&D Accessory)

*1:Fantastic Locations: Hellspike Prison: Dungeons & Dragons Accessory (D&D Accessory)

*2:シャドウラン 4th Edition (Role&Roll RPGシリーズ)

*3:10Lv用のヤツは最終エンカウントが遭遇レベル15もあるんだもん・・・・・・


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.