tosi接待企画

 先日のD&D3.5eの時に、tosi接待ARAの話が出て、社交辞令とは言え悪い気持ちでは無いので、多少考えてはいるのだが……思い付かないよ_| ̄|○

 tosi氏&みつはし氏って構成だとそれっぽい対策(ネタ?)が必要になると思われるのだが、わしは女の子のNPCとか別にいらない人なんで困る(^^;;しかし、求められているのは明らかに殺伐としたダンジョンシナリオとかでは無いはずなんで、ネタが必要なのだ。でも、ネタと言ってもトランスフォーマーやガイギャックスじゃダメらしー(アタリマエ


 あと、戦闘過多なシナリオは求められてないっぽいので、Lvは下げてしまおうかと考え中。全員が、わしみたいな人(和マンチ)ならLvは高い方が良いのだが、そーじゃない人が混ざってる場合は、Lv低い方が差が小さくて良いよね?>意見求む

現在検討中のネタ
  • 温泉の街が舞台。
  • そこにある学校の生徒組織(ギルド)
  • 寮orクラブ棟に温泉がひかれている。
  • 源泉に問題が出て、温泉を使える人間を制限する。
  • 温泉権を賭けて勝負?(誰とだ?
    • 生徒会とか他の部とかか?(あ〜るっぽくなってきた。
  • もしくは、源泉の問題解決を狙うのもok?
  • 最大の問題は、全然アリアンロッドっぽくない(とわしが感じる)コト。
  • 最初は、生徒の依頼で源泉の問題解決を請け負う冒険者のはずだったのは内緒(苦笑

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.