ブライトナイトff用PC

 先だ先だと思っていたブライトナイトももう今週末です。当初、なにも考えずに『テレポ斬り』とかしようと思っていたのだが、公式の解説とアームドギアの武器見てたらパイルバンカーが有ったので、厨どもの相手をするにはコレしかないと思いパイルバンカーを使ってみる方向に修正(笑)
 しかし、3Lvスタートで5話構成なので1シナリオ1Lvupとしても最終話で7Lv。ブライトナイトのLv分必要体力を落とす特技を取るのは確定としても”必要体力20”は重い……。そんな訳で、主に体力基本値増強のためにホムンクルスを入れてみたり。とーぜん、カバーリングは出来なくなったけど、元々リターナーでテレポ斬りの時も出来なかったしまーいいか*1(ん?


 あとヴァーチャーズ*2は、ティターンズとかFAITH(だっけか?種デスのヤツ)とかっぽいので指揮官を心酔してるエリート面の三下でも良かったんだけど*3、なんか『不信感バリバリだけどとりあえず流されてる人』っぽいのでやめました(笑


 そんな訳で、

突然の転属……そんなオレに与えられた新たな任務は、非常に不可解に任務だった……

とか郷田ほづみ声で独白する異能者(自覚無し)デス。唯一の問題は、GMボトムズネタが通じないところか_| ̄|○

エルンスト・パウルツェン(仮名)
ブライトナイト1/ゾルダート1/ホムンクルス


 帝国軍の『強化ゾルダート計画*4』の被験体だったがさしたる成果も出ず、方向性に無理があったと計画自体が頓挫。元々、優秀な兵士が集められて被験体となっていたためそのまま原隊復帰して現在に至る。

 まー『他の被験体は、ゾルダートなだけだけど異能者(《独立型》ホムンクルス)なエルンストだけは数字出せてたけど、n数1なんで量産は出来なかった。』くらいのイメージ。よーするに研究そのものは失敗で、”たまたま”素材が良かったエルンストが被験者の中に居たために大喜びしちゃった研究者が居たのデス(つД`)

 『強化ゾルダート計画』よりも野望のルーツっぽく訓練中に8割死亡した*5と言われる超エリート部隊の方がいいかも?(w
 データとかは、テキトーかつ和マンチに組んでおきます(基本

*1:ヒーラーのみつはし@悪いPLが前に出るらしーが……わしはしらん!(えー!?

*2:わしの担当のPC2が所属してる組織

*3:三下キャラの方がウケは良いしな……大体、オレカコイイとかやっても反応冷たいメンツだし_| ̄|○

*4:名前は何でも良いw

*5:何度聞いてもペールゼンは頭悪いと思う(笑)他に方法は無かったのか?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.