ALG 『白い雪の降る夜に(仮題』

 旧企画名は『きぷろす氏を取り囲んでネタまみれにするALG企画』(笑)
 当初、『トランスフォーマーガンダムW/Endless Waltz(+聖闘士星矢w)』で、シナリオ考え始めたのだが、思った以上にガンダムWの食い合わせが悪く難航……。元ネタに準拠しすぎるのも、関係無さすぎなのも、問題(?)に感じるのが原因なのかなぁ?そもそも、ガンダムWのヤツらで目立つのは、勝手に動き回る連中でパーティプレイに向いてないのがイカンのかっ!?(イマサラ?
 と、言う訳で再構築中。シナリオ作成はともかく、予告とハンドアウトは早めに提示して枠分けたいんだけどなぁ?(^^;;


 それと、『ハンドアウトでどこまで縛るか?』も、わりと問題。前に書き殴った『なのはさんvsスタースクリーム』のヤツは、まーネタなんでむっちゃ縛りきつかったと思うのだが(苦笑)実際やるシナリオとなると「ハンドアウトに遊び(隙間)が無いと、ネタ三巨頭のみなさんもやりづらいだろうなぁー?」とか?例えば、

 あなたは、ブルースフィア以外の世界(コロニー連合だっけ?w)から送り込まれたブライトナイトだ!

なんて、ハンドアウトに書いてあったら「ブライトナイト+オーヴァーランダー確定かよ!」みたいな気分になるしな(^^;;;難しい……。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.