ALG『ブルースフィアのピンチなの?』

 『けろたん接待企画 『決戦!混沌宙域!!』 - ROLLING DOWN』とか『vs tosiN◎VA』とかいろいろやることはあるのだが、なぜかALGのシナリオを作っている(ありゃ?w うさーがICQで送ってきた「いつものなのはさんが大暴れしてる同人漫画」をruwind氏にパスした所、話がどんどん広がってしまったのが原因。ヒロインとかは出ません(笑

GARGILL の発言 : ん?なんか、なのはさん奈落に飲まれたALGはいけそーな?(wwwww
るふう の発言 : 逃げようぜ?w
GARGILL の発言 : すげー勢いでマナが枯渇しますよ!?
るふう の発言 : ヒィ
GARGILL の発言 : ガンバレ!ガイアの戦士達!!
るふう の発言 : とりあえずフェイトさんとヴォルケンリッターを連れてこないとどうにもならないような?w
GARGILL の発言 : PCでフェイトさんをやればいーじゃない!!
るふう の発言 : おー、その手があったかっ!!
GARGILL の発言 : タイトルは『ブルースフィアがピンチなの!』(w
るふう の発言 : (´ー`).。oO(あんまりシャレになってない_| ̄|○
るふう の発言 : スターライトブレイカー1発撃たれると、ダメージ喰らうわ、奈落が広がるわでもうガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
GARGILL の発言 : しかもダメージ与えるとスゲー勢いで回復して奈落が広がるw
るふう の発言 : どうしようもねぇΣ(゚Д゚;
るふう の発言 : ならば接近戦だ→ACSモードぼかーん
GARGILL の発言 : (バリアジャケット)堅いけどな(w

と、言う訳で

アルシャードガイアブルースフィアのピンチなの?』始まります!(田村ゆかりっぽく

PCの立ち位置 草案

推奨PL(全体)
 WFSが回せる人(笑)*1

  • PC1:チャンバー使いのライバル/推奨クラス:アルケミスト前衛(えー

 かつて、アビスシードのせいで奈落に落ちかけたが、”時間管理局の白い悪魔”の必殺技「お話聞いて!ディバインバスター」で陥落(笑)現在は時間管理局所属だが、暴走したなのはを元に戻すために休暇を取っている。ぶっちゃけチャンバーサイズ*2使いの金髪赤眼*3

  • PC2:時間管理局のエージェント/推奨クラス:なし(リターナーだとそれっぽいか?)

 暴走した”なのはさん”を止めるか抹殺するために派遣されたエージェント。ただし、時間管理局の中央運命観測装置の回答は”なのはさん”を沈黙させるためには、かつて唯一なのはさんのバリアジャケットを大破(笑)*4させたマシンヘッドの協力が必要。そこで、そのマシンヘッドを回収しなければならないTANATOSの秘密研究所から。

  • PC3:ヘルダイン様に出身地(世界)を滅ぼさせれた人/推奨クラス:なし

 なのはさんの影にヘルダイン様がいることを教える係。いいひと希望(笑)

  • PC4:サジッタ社のエージェント/推奨クラス:なし

 ”時空管理局の白い悪魔”に貸し出されていたチャンバーシステム*5と戦闘データ回収を命令される。時空管理局が最悪、全てを抹消する可能性があるので急げ!

  • PC5:元ヘルダイン軍団のナンバー2にして航空参謀*6/推奨クラス:マシンヘッド/推奨PL:スタースクリーム完全に理解してる人

 あなたの人生最良の日、それは失脚したヘルダインを宇宙に捨てて*7、次期リーダーになる戴冠式の日だ!その時、突如襲来した”時空管理局の白い悪魔”にあなたは負けた。これで、俺の人生も終わりかと思ったあなたが目を覚ましたのはどこかの研究室のような場所だった……。だが、いつかあなたのナルビームで、あの”悪魔”を倒さねばならない!*8

 先日のみつはし氏のシナリオを見習ってPC1とPC4(なのはさんを助けたい組)、PC2とPC3とPC5(なのはさんを抹殺してもok組)がセット。ホントは、PC3に地元民(戦場になるエリアに住んでる人)を入れるとそれっぽくなるか?今思ったんだけど、スタースクリーム枠を無くして、真のボスをヘルダイン様じゃなくせば普通のシナリオっぽくも出来るのか?しないけど(笑


 ちなみに、事前情報としてトランスフォーマー ザ・ムービー [DVD]』と『魔法少女リリカルなのは』が必要な”ちょー人を選ぶシナリオ”(ダメじゃん なのはネタだけならFantasy Factoryにも投入できたのになぁ(笑)

さて

 勢いとは恐ろしい。多分、あと1週間くらいあればゲーム出来そうだ。無理すれば今週末でもいける。ただし、この狂った事前情報持ってる人がそんなにいない気がするなぁー?完全に元ネタに依存した一発ネタなんで知らないときつい気がする……いっそ、うさーでも召喚してみるかっ!?(えー

*1:自分でネタ吐いて、自分で回収する出来る子。そして、他の人にネタをスルーされても泣かない子(笑

*2:そんなデータ無いけどw

*3:テキトーに脳内変換出来るなら騎士面の弓使いとか、愉快なトンカチ使いとかでも可。

*4:服に”大破”は無いとわしも思う(笑)

*5:レイジングハートエクセリオンモード

*6:声のイメージは鈴置しかいないよね!

*7:「あんたを捨てなきゃならんとは、いやはやココロが痛むねぇヽ(´ー`)ノ」

*8:ここだけハンドアウトっぽいなw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.