アリアンロッド 15Lv『真心を君へ』完全版

僕のTRPG的ブログです。−アリアンロッド 15レベル!〜真心を君へ〜 PC1:みつはし氏
お嬢様 - RPG自慢 敵の敵は味方ではない PC2:村7
2006-10-22-アリアンロッドLv15「真心を君へ」を終えて PC3:ヒロベ氏
「真心を君へ」/あふたーせっしょん - ワタシノ地球語ハワカリニクイ PC5:ruwind氏

 8月のALGの時に決まったARA15Lv企画。やはり、「何レベルくらいがいいですか?」との問いに「高ければ高いほど」と答えたのは失敗か?(笑)『munchkin.txt』ネタも通じてなかったっぽいしな……。

 まあ、それはいい。
 それよりも、PLみんなで適当なコトを言いすぎたらしく全部拾おうとしたGMのtosi氏の負担になったっぽい(^^;;;正直、普段からが〜じる邸に来てる人たちは多分『妄言はあくまで妄言なので、勝手に遊ぶモノであって拾われるものじゃない』と思っているので、そんなに一生懸命拾わないで良いのです。ってーかね、制限も無しにテキトーなコト言ってるだけなんで全部拾うと噛み合わないはずです(w

GM:tosi氏

 いろいろと真面目すぎでした(^^;;でも、よくよく考えるとこのメンツでGMするのは初めてなはずなので、僕ら(?)がやりすぎでした。お疲れさま。
 次は、宇宙人ネタとか言われても、聞いてない面でスルーすると良いと思います(笑


『ギルド:暁のフリーダムのみなさん』

PC1:ラディ*1 ウォーロード/サムライ ヒューリン 15歳♀ みつはし氏

 PC1なのに、GM華麗にスルーされてたのは、きっと慣れてるからだな……じゃないとかわいそうすぎる(笑)でも、まーみつはし氏は、他にシナリオ進めるPLさえ居れば脱線したいタイプと睨んでいるので、楽しんでいたと思います。でも、普通はおねぇーちゃんらしく妹にカコイイこと言うシーンとか1つくらいは作るよね?(wwww

PC2:アルアニーサ・D・プマド プリースト/バード ヒューリン 18歳♀ 村7(id:muratti

 1人だけギルドメンバーじゃなかったので、動き方で困ってたっぽい。そして、唯一ハンドアウトを変更しないでPC作ってきた人。ただ、コネのお父様の出番がなかったので、なんだか微妙な立ち位置に……絶対、お父様がラスボスだと思ってたのに!!

PC3:ユーマ・ギルシュ スカウト/アルケミスト ヒューリン 15歳♂ ヒロベ氏(id:taxfree

 多分、諸悪の根元(笑)
 サクラ姫@ツバサの予定が、ママ扱いじゃGMも困るさっ!(笑)が、中途半端な毒使い+回復補助だったためか、いつもの妄言のキレが無かったよーな?*2

PC4:ダグラス・キートン エクスプローラー/モンク ヒューリン 24歳♂ わし

 ボス戦が始まってから悟りました。ボス(?)のガキョーインさんがメイジの技で攻撃してくるので、やっぱこちらもメイジにすべきだったと!!(えー
 あと、ダック・キングはマイナーだと思っていたので、あまり設定拾って無かったのですが、まさか参加者全員が知っていたとはっ!?ちゃんと、ヒヨコも仕込むべきだったと後悔w

PC5:シルヴィア・バレット エクスプローラー/ダンサー ヒューリン(ハーフ羽根) 20歳?♀ ruwind氏(id:ruwind

 いつもの調子で、「宇宙から振ってきた」とか「百合」とか言い出したのをGMが拾おうとしてしまったのでさー大変。当日配られたハンドアウトには『コネ:○○ 関係:百合』とか書かれていました(笑)
 でも、ゲーム中は百合プレイなどするわけもなく、妙に三下っぽいガキョーインさんにダメ出ししたくてうずうずしたり、「た、頼む……おれにガキョーインの(三下)セリフを言わせてくれ!!」ってオーラをバリバリ放出してました(笑


シナリオ

 元は、多分『空星の宮に住む先見の巫女』の秘密と代替わりに関わるストーリーで、主役はPC2かな?おそらく、ダグデモアの祭りで空星の宮のある街にやって来たPC2以外が、同盟ギルド:フレイアが巫女の代替わりに巻き込まれて、なし崩しに協力するような話だったと思われる?あーでも、それだと亜神(ユーマのママさん)のサクラ姫と戦う展開になりそうな気もするのでちと違うか?

 実際には、そっち関連は匂わせただけで、サウスタウンからやって来た暗殺ギルドが、ダグラス(わし)を追ってきたり、ガキョーインがダグラスに嫉妬して攻撃してきたり?してたのだが、ガキョーインさんがダグラスに勝つために手に入れた力の出所が多分亜神なんだが……イカン!亜神の目的が分からないや(^^;;;とりあえず、ガキョーインがアイテムで人を操ってたりしたんでボコって無理矢理ハッピー(?)エンドにしたけど、実はなにも解決してない気がするなぁ(^^;

 今回のは外伝(?)ってことにして、もう1回同じネタでシナリオ組んで欲しいなぁーなんかオチが分からないと気になる。

*1:『本名:ブ・ラディ』このネーミングセンスはどーなの?w

*2:データ的には、ポイント押さえてたんだけどね(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.