続・冒険シナリオシリーズ用キャラクター

 『http://www.worm-trpg.com/』の連作シナリオ用のキャラクターを考えている。とりあえず*1、『使えない前衛枠』って宣言したら通ったっぽいので、ソウルナイフを考えていたのだが、あまりの弱さに中止(^^;;いつもの様にサイキック・ウォリアーに逃げる。実は、わしのPC前衛枠に限定するとサイキック・ウォリアー率は結構高い(ような気がする?

 最後までホントに出来るかは微妙なのだが、一応最大18Lvを見て考える。しかし、XPHの上級クラスはどいつもこいつも微妙なのだ……

上級クラス

  • イリシッド・スレイヤー HD:d8

 イリシッドが出てきても微妙(ばき)BABがGoodなのと、10Lv中、発現者レベルが9Lv上昇するのが売りか……?

  • ウォー・マインド HD:d10

 同じく、BABがGoodだが発現者レベルは上昇せず、ウォー・マインドのレベルだけでサイキック・ウォリアーのパワーを得る。パワー・ポイントは、サイキック・ウォリアーより貰える
 特殊能力は、そこそこ使えそう&5Lv目の《一掃攻撃》が目玉か?

  • エロケイター HD:d6

 BABはサイキック・ウォリアーと同じ。発現者レベルは10Lv中7Lv上昇。特殊能力は結構面白いが、どーも(肉?)壁扱いになりそーなんで、HPが低いのは考え物か?あと、《一撃離脱》とかを使った遊撃向きなんで、やっぱり肉壁とだと相性が悪い。

 消去法で考えると『ウォー・マインド』なんだけど……。
 あと、趣味の『オカルト・スレイヤー』とか入れたい気分(えー*2

戦術

 両手武器+《強打》or《跳躍攻撃》狙い。
 ハーフジャイアントの《優れた体格》+《大業物》超大型用の両手武器を使って+エクスパンション&《迎え討ち》《肉を斬らせて骨を断つ》《機会攻撃の巧み》とか夢いっぱいなコトを考えていたのだが……能力値が足りないよ……_| ̄|○ あとは、ボーナス・パワー・ポイントを忘れることにして、WIS下げてINT上げるしかないのだが、う〜む。

武器

 素直にグレートソードかヘヴィ・フレイル。もしくは、クリティカル時の3倍に賭けてモール(CW)かなぁ(w どっか(日本語環境)に、中型で2d8ダメージの武器って無いですか?>識者

能力値:32p buy

STR16+2(10p) DEX16-2(10p) CON14+2(6p) INT14(6p) WIS8(0p) CHA8(0p)
 STR+2, DEX-2, CON+2は種族修正。《機会攻撃の巧み》は、前提DEX15なのでDEX+2グローブ買うまでは取得できない_| ̄|○

総合

 なんかいろいろ間違ってる気がするなぁ(^^;;;
 欲しい特技書き出したらとても足りない数だしなー、素直にサイキック・ウォリアー平伸ばしにして特技稼ぐのが良いかも?要再検討……。

*1:ホントに良いのか疑問だが(w

*2:無理、そんな特技と技能の余裕ねぇ……_| ̄|○


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.