『http://www.worm-trpg.com/』の連作シナリオ用のキャラクターを考えている。とりあえず*1、『使えない前衛枠』って宣言したら通ったっぽいので、ソウルナイフを考えていたのだが、あまりの弱さに中止(^^;;いつもの様にサイキック・ウォリアーに逃げる。実は、わしのPC前衛枠に限定するとサイキック・ウォリアー率は結構高い(ような気がする?
最後までホントに出来るかは微妙なのだが、一応最大18Lvを見て考える。しかし、XPHの上級クラスはどいつもこいつも微妙なのだ……
上級クラス
- イリシッド・スレイヤー HD:d8
イリシッドが出てきても微妙(ばき)BABがGoodなのと、10Lv中、発現者レベルが9Lv上昇するのが売りか……?
- ウォー・マインド HD:d10
同じく、BABがGoodだが発現者レベルは上昇せず、ウォー・マインドのレベルだけでサイキック・ウォリアーのパワーを得る。パワー・ポイントは、サイキック・ウォリアーより貰える。
特殊能力は、そこそこ使えそう&5Lv目の《一掃攻撃》が目玉か?
- エロケイター HD:d6
BABはサイキック・ウォリアーと同じ。発現者レベルは10Lv中7Lv上昇。特殊能力は結構面白いが、どーも(肉?)壁扱いになりそーなんで、HPが低いのは考え物か?あと、《一撃離脱》とかを使った遊撃向きなんで、やっぱり肉壁とだと相性が悪い。
消去法で考えると『ウォー・マインド』なんだけど……。
あと、趣味の『オカルト・スレイヤー』とか入れたい気分(えー*2
戦術
両手武器+《強打》or《跳躍攻撃》狙い。
ハーフジャイアントの《優れた体格》+《大業物》で超大型用の両手武器を使って+エクスパンション&《迎え討ち》《肉を斬らせて骨を断つ》《機会攻撃の巧み》とか夢いっぱいなコトを考えていたのだが……能力値が足りないよ……_| ̄|○ あとは、ボーナス・パワー・ポイントを忘れることにして、WIS下げてINT上げるしかないのだが、う〜む。
武器
素直にグレートソードかヘヴィ・フレイル。もしくは、クリティカル時の3倍に賭けてモール(CW)かなぁ(w どっか(日本語環境)に、中型で2d8ダメージの武器って無いですか?>識者
能力値:32p buy
STR16+2(10p) DEX16-2(10p) CON14+2(6p) INT14(6p) WIS8(0p) CHA8(0p)
STR+2, DEX-2, CON+2は種族修正。《機会攻撃の巧み》は、前提DEX15なのでDEX+2グローブ買うまでは取得できない_| ̄|○
総合
なんかいろいろ間違ってる気がするなぁ(^^;;;
欲しい特技書き出したらとても足りない数だしなー、素直にサイキック・ウォリアー平伸ばしにして特技稼ぐのが良いかも?要再検討……。