20日のALG用キャラクター

 まだ決まらない。GMの村7が「ネタをよこせ(意訳*1」と言うのだが、もーネタは良いでしょう(´ー`)y-~~<『2006-08-17

20日のキャラクターとか - ワタシノ地球語ハワカリニクイ
 んで、ruwind氏が御主人になることになったので、めでたく杖確定。この時点で、アルケミスト/ソードマスター。あとは、火力増強用にサモナーを入れようと思っていたのだが、御主人がサモナーメインっぽいので検討中。
 無難に行くならブラックマジシャンなんだが普通すぎて面白くない。なにより杖であるメリットが薄い。あと、[協調行動]メインで考えているので、メジャーアクションの特技はいらない。あと、チャンバースタッフは基本的にMPじゃなくて魔法弾(カートリッジ)で動くので、余ったMPを使いたいのだ。[協調行動]時は御主人が杖の特技も自分のと同じように使えて、かつ代償は杖が払うので上手くやればMP2倍なのさー。

  • レジェンド

 《逆転運命》が欲しい(笑)/加護《ガイア》もヨシ

  • オーヴァーランダー

 『異世界から来た杖』って言いたいだけ(笑)/特技はイマイチっぽい。/加護《マリーシ》杖がターゲットになるのは難しそう(^^;

  • フォックステイル

 加護《ツクヨミ》/特技《繕う因果》/微妙だ(^^;

 加護《ブラギ》/クラス修正良好/特技《スペルブック》《マルチドロー》《パワーエンハンスド》《小悪魔の哄笑》2Lvまで上げるとかなり使える。

  • ホワイトメイジ

 加護《イドゥン》は欲しいかもしれないが、《プロテクション》のために白魔はキツイ。2Lvにして《スロウ》はアリなんかな?

  • ブラックマジシャン

 加護《オーディン》/特技は《クイック》くらい。御主人が黒魔1Lvしか取らないなら《ファインアート》《エアブレイド》はアリか?

 名前は、『セレスチャル(なんとか)』or『ディヴァイン(なんとか)』の予定(笑

*1:「PCのクラスと言うかどんな感じかおしえれ」くらいの意味みたい。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.