新企画 D&D3.5e『魔導帝国:辺境編』

 ヴァルヘルク魔導帝国のジェネラル『カーク』による北部侵攻から10年。
 崩壊した『ヘンデル王国』の南部及びレンネン山脈は完全に魔導帝国に吸収。首都、ヘンデルブルクの旧市街は謎の爆発と崩落で壊滅。王城を含む新市街部には、襲撃以来棲み付いた巨大なブルードラゴンの勢力圏となった。
 しかし、魔導帝国は南部を吸収すると侵攻を停止。南部の防衛戦と首都防衛戦で戦力のほとんどを失ったヘンデル王国も事実上崩壊。比較的、被害が少なかった東部は街ごとや地方領主を中心としたゆるやかな共同体として現在に至る。

 などと言うショボイ設定は、あまり関係が無く(笑)小国分立状態になった旧ヘンデル王国東部の領主の子供がPC1(笑)戦争の影響で治安が悪化しているので、有る程度成長した子供に領地の一部を与えるので、その運営*1をさせようと言うモノ。
 ベースタウンを設定して、使われていなかった砦に棲み付いたゴブリンを退治して、付近の治安維持の拠点として、領民から挙げられてくる苦情を解決したりする地味〜なキャンペーン(の予定)まーレベルが上がるとそれなりに派手にはなるだろうけど、「そんなコトはそこまで行ってから考えれば良いんじゃな〜い?」(笑


 PCは、

PC1:領主の子供で付近を治める新領主
PC2〜PC5:その友人/子分、オヤジの部下、リディアの街(ベースタウン*2)出身の協力者、ローグ*3etc.

基本方針

  • ダンジョンがその日に終わらなくても気にしなーい
  • 1シナリオでレベルが上がらなくても気にしなーい

ま、たまにはそんなのもいいかなーっと(笑


システム:D&D3.5e+d20
会場:が〜じる邸
定員:5名(現状:鯛、るふう氏、yukaさん?)

 興味がある人はmixiの「が〜じる」までメールを。細かいレギュレーションとかはコミュニティ作ってからやります。
 鯛に「面接やって面白いキャラクター作る人だけ採用にしようかなぁー?」って言ったら、「それっていらない子にしろってことかYO!」って言われたのでやめました(つД`)でも遠慮しないでヘクスブレードとかバードとかやって良いですよ?(笑

*1:別に、CD&Dの領地運営ルールとかをやろうって訳ではないよ?

*2:大きな町/GP上限3000gp/馬で1日くらいの距離

*3:むろん、FBを《身かわし》する極悪非道な者どもの総称である。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.