Descent

http://www.fantasyflightgames.com/descent.html

 日本語版が15000円もする、噂のディセントをやりましたー。面白かったー。
 参加者は、GM:ヒロベ氏/PL:村7(id:muratti)、鯛足烏賊(id:Tirthika)、わし

 たしかにD&Dライクだが、マジックアイテム(宝箱)とかスキル(特殊能力っぽいやつ)がランダムなんで、わりと狙った所に行けない所が良いかもしれん。スキルがランダム何で同じMAP(シナリオ)でも何度かやってみても良さそうなのも○。あと、そこを補填するためにがんばったりするのも○(笑
 悪い所は、場所取りそうなのと値段が結構することかなー?でも結構何度も遊べそうな気配はある。

 大雑把に能力が、『近接攻撃』『遠隔攻撃』『魔法』の3つがあって、今回の場合は、鯛(近接攻撃アタッカー)、わし(魔法アタッカー)、村7(オールラウンダーと言えば聞こえは良いが器用貧乏の魔法戦士)をやった。どー考えても村7が足引っ張る感じ(このメンツなんでそれはそれでアリなんだがw)になると思ったら、途中で宝箱から得られるアイテムがランダムなんで、アイテムがだぶついてくると「余ったアイテムを器用に使う魔法戦士が想像以上に使えたりして面白かった(笑)*1もちろん、運の問題なんだろうがそれはそれで面白いじゃなーい。

 まー連続魔*2が出たオレサマの敵じゃなかったケドナー(えー?w

*1:スキルも味方を移動させる能力とか、通常行動以外に機会攻撃っぽいこと出来る能力もって足り結構面白かった。

*2:Quick Castingだっけか?/魔法スキル


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.