”青龍”ジャンカルロ・アルシオーネ カブキ◎, バサラ, カゲ● 27歳♂

N◎VAモノクローム・フェザー』用キャラクター)
 カゲで浄化派なんで大人げなく組もうかとも思ったんだけど、RLがネタゴンなんでやめました。ネタゴンレギュレーションはネタ仕込まなきゃいけないらしーしねっ!(笑)

 ちなみに、『カタナ, カゲ●, レッガー◎』の差分値2倍仕様とかも作ってはみたんだが、ただの殺戮者になってしまうのでやめました。ただでさえ浄化派で危ないからねぇ(^^;

”青龍*1”ジャンカルロ・アルシオーネ カブキ◎, バサラ, カゲ● 27歳♂

オレのターン!ドローっ!こいつはなかなか良いカードが来たぜ
 北米出身の自称天才デュエリスト*2
 いつもカードを持ち歩いているがトランプではなくM:tGっぽいゲームのカード*3。なにかあると、デッキから1枚カードを引いて”なんかそれっぽいコトを言って勝手に納得する”と言う基本的には胡散臭いことこの上ない好人物?(笑)
 浄化派にいるのはただ単に「ゲームとしては不利な方に付いた方が面白い」ってだけで、別に浄化派の思想に賛同している訳ではない(RLが許可すれば)。

 基本攻撃技は、「ライトニングボルトのカードが来たぜ」とか言ってカードを投げつけつつ実は<元力:電磁>+クリアウィップで<白兵>攻撃してたり(笑)「イヴェイジョンのカードが来たぜ」とか言って<運動><通過>で神技ディフェンスしてみたりっ!!*4とかそんな感じで。最初は、<カース>取ってパーミッションデッキとか言う予定だったのですが、能力値がかなりアレなんであきらめました……_| ̄|○

 あと、<空蝉>とかに良いのないかなーとか考えているのだが……い、イカンっ!「トラップカード発動!空蝉の効果でプロット消費なしに攻撃が出来るぜ!」とか言うとしっくりくる気がしてきた……。結局、遊戯王なのか!?でも、ウィンドマーチ*5は買えませんでしたYO!

技能 理性 感情 生命 外界 特記事項
能力値 6/12 5/15 5/11 5/10 _
運動4 _
交渉1 自動取得
自我1 自動取得
知覚1 自動取得
白兵2 _
コネ:スティンガー2 _
コネ:キース・シュナイダー1 _
社会:N◎VA2 _
社会:北米1 _
社会:ストリート2 _
通過5 運動/バサラ
元力:電磁(正)2 白兵/バサラ
空蝉2 白兵/カゲ
完全奇襲1 白兵/カゲ
ラッキーストライク4 単独/カブキ
  • 装備

クリアウィップ、タイプD、ドラッグ・ホルダ、JJF

  • 装備(ゲーム開始後購入予定)

偽装セット、ロゴス(たくさん)、護法、アーマージャケット、ガードコート

*1:電気と言えばブルードラゴンだよねっ!

*2:ホントは、<芸術:デュエル><マエストロ>とかカブキ:ラッキースターとか取りたかったんだが経験点の問題で断念_| ̄|○

*3:遊戯王じゃ悲しい……。でも、どーみても遊戯王です。本当に(ry

*4:ふっ@志那虎

*5:風が無くてもたなびくコート(笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.