エグゼス司祭 草案

 やる気なさげな(笑)「”ヒーリングメイデン”の名にかけて!*1」が面白かったので、なんか良いふたつ名は無いですかねぇ?(笑)「”アークビショップ”の名にかけて!」とか言ってヒールするラザラスさんもアレだしなぁ(ばき
 ま、わしは経験点も少ないのでエグザードさんで行くんだけどね(あれー?

 経験点の合計が78点有ったので、エグザードエピックシートの10点と足して88点。《殉死》外して《苦痛耐性5》で85点仕様にするとHP59……そっちの方がいいかも?ただ、どーもパーティのダメージ不足っぽいので、いざとなったら攻撃出来た方が良いのかなぁー?実は《鼓舞》も《連続魔法》と組み合わないしステラいらないっぽいんだが、∵活性化∵で救われる可能性はある。『逆∵活性化∵で、味方の∵戦鬼∵を再起動』ってネタも考えていたけど、クレアータ居なくなったしなぁー(^^;
 とりあえず65点仕様で。

エグゼス司祭 23歳 ♂ 165cm/50kg 赤眼 金髪 白人(ワイト人)
消費経験点65点仕様

 天慧院から出向中の神聖騎士団員。多分、熱血で暴走しがちな騎士どものご意見番。だって騎士団配属なのに戦闘力も防御力もないからなー(^^;現在は、ノエル麾下でヒルダのお付きと思われるが、未来の因縁がアンゲリア7世なんでそのうち異端審問とか始めますYO!(笑)とりあえず、いつでも《煉獄》を取得する準備がアリマス。

能力値

体格: 8 反射:10 共感:16 知性:13 希望:12
HP:34 DP:12 AP:12

<祈念3><交渉2><魔術2>

特技
  • マーテル

《輝ける祈り》《浄め》《守護結界》《聖歌》《聖戦》《聖なる鎧》《治癒の光》《慈愛の光》
検討中(《聖なる一撃》《聖なる盾》《御言葉》)

《障壁》《魔法球》《魔法盾》《魔力集中3》《連続魔法》

  • ステラ

《鼓舞》《殉死》《巡りの星》

戦術

【メジャーアクション】

  • 支援

《聖歌聖戦》《輝ける祈り》/<祈念>9以下 代償:H5
対象(範囲選択)メジャーとリアクションにダイス+1&メジャーにクリティカル+2

  • 回復

《治癒の光》《慈愛の光》/<祈念>9以下 代償:H6
対象(単体)のHPを32+3D10回復(クリティカルなら+1D10)

  • 2ndアクション

《鼓舞》/<交渉>12以下 代償:R
対象に2ndアクション

  • 戦闘中効果有り支援

《聖歌》《聖戦》《聖なる鎧》《魔力集中》/<祈念>5以下、クリティカル4 代償:H8
対象(範囲選択)にダイス+1、戦闘中ダメージとダメージ減少

  • 魔法盾

《魔法盾》《魔力集中》《魔法球》/<魔術>6以下 クリティカル4 代償:H2D
対象(範囲選択)に戦闘中ダメージ減少

【割り込み】

  • 防御

《守護結界》《障壁》/判定なし 代償:H10
対象(単体)のダメージ減少4D10

  • 振り直し

《巡りの星》/判定なし 代償:D3

  • ダメージ肩代わり

《殉死》/判定なし 代償なし
対象の実ダメージを半分肩代わり


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.