ブレカナ3rd『収穫祭』予告

 こないだのやったシナリオを手直しして『FANTASY FACTORY』に持っていく予定。いろいろいじったら基本ラインは変わってないけどPCの立ち位置とかは大分変更になりました。もう別のシナリオって言い張っても良いかもしれません(笑)基本的には分かり易くしたのと、特に調査しなくてもクリティカルな情報をPCが持っていたり、得られたりします。
 あと、全然”夜”じゃなかったので、タイトルは元に戻しました(^^;

アクトトレーラー

 西方歴1064年の”北狄の南進”によって荒廃してしまったミンネゼンガー公国は復興しつつあった。ブレダの国王ガイリング2世とエステルランドのアンセル王子による”北狄の大征伐”によって、北狄からの驚異は一時的には解消された。しかし、両国支配者の死亡と言う結果は、再び両国に緊張状態を作り出した……。

 そして、西方歴1065年11月。
 昨年はそれどころではなかったミンネゼンガー公国西部の『ハウンゼンの街』では、なんとか今年は『収穫祭』を行うことができることになった。しかし、先行きの見えないこの街へやってきたのは、『【希望】に満ちた祭り』だけではなかった。


 収穫祭を喜ぶ人々と、収穫のために現れた招かれざるモノ
 北方より来ると優秀な禿鷲
 祖国のための決断を求めるモノと求められるもの
 金と名誉を求め各地から闘技場に集まる剣士
 少女の願いは叶うのか?


BLADE of ARCANA 3rd Edition
収穫祭


 アルカナの”刃”よ、闇の鎖を打ち砕け!

ハンドアウト

注意)ハウスルールとして因縁に関する戦闘以外の判定には+1ダイスボーナスを与えます。具体的には、<交渉><事情通><知覚>などです。

特殊:∵天真∵または∵封印∵をいずれかのPCが使えること。出来ればPC1が望ましい。

推奨アルカナ:いわゆる『サンプルキャラクター』のことでビルドアップの場合にこのアルカナを入れろと言うことではありません。ビルドアップの場合『やって欲しいこと』さえ守ってくれればなんでもokです。

PC1:エヴァの友人
因縁:友人/エヴァ 推奨アルカナ:マーテル、アングルス、オービス
やって欲しいこと:『エヴァが拒絶した理由を探り助ける』また情報収集とPCの集積と目的の提示
エヴァとの関係は『慕情』『主従』『幼子』などでも良いですGMに相談してください。

 あなたは、久しぶりに『収穫祭』の行われる故郷『ハウンゼン』へ帰ってきた。”北狄の南進”で亡くなった領主ハウンゼン男爵のただ1人の子供であるレオンハルト・ハウンゼン(エヴァ)が実は女性であることを知る数少ない人間である。
 しかし、父親を亡くしたことを知りなにか力になれることはないかとエヴァに会いに行ったあなたへ、エヴァの執事と名乗る人物から拒絶の言葉が伝えられた。


レオンハルトエヴァ)・ハウンゼン男爵 女性 18歳 未婚
 金髪ショートカットの男装の麗人。例外はあるが、やはり女性の領主と言うのは珍しいし、対外的に弱くなることを恐れた亡き前男爵が自分の唯一の娘を男子として育てた。このことを知るのは、家人のごく一部とPC1。そして、エヴァがお忍びで女性の格好で街に出掛けていた時に知り合った少女ニナだけである。

PC2:禿鷲の巣のエージェント
因縁:不審/真紅の人形 推奨アルカナ:レクス
やって欲しいこと:『馬車を襲った犯人の確保

 ザインベルクの酒場で『禿鷲の巣』本部の連絡員から接触を受けたキミはある依頼を受けた。
「ある貴族のお屋敷でメイドが1人殺害され、アルフレッドという執事が逃げた。これを追って欲しい。この街の”白き鷹亭”で目撃されたらしいので詳しく聞いてみると良い。」


ルフレッド 男性 25歳
 この辺りでは珍しい黒髪に口ひげが特徴の男。
 フォーゲルヴァイデ家の紹介状を持って現れ、2ヶ月ほど前からある貴族の家で執事をしていた。無口で仕事は良くするが、人付き合いは悪く、趣味は『骨董品らしい真紅のドレスを着た人形の手入れ』で他の使用人たちからは少々気味悪く思われていた。

PC3:北方より来た濡竜将
因縁:主従/”小覇王”リーズ 推奨アルカナ:特になし(クレアータ、アダマス、アルドール、アクア、グラディウス、ディアボルス、フルキフェル(ウルフェン)、ルナなどの近接アタッカー)
やって欲しいこと:『剣術大会出場』出来れば優勝。
注意:モチベーションが非常に少ない枠なので誰か他のPCと合流して手伝うことを推奨(^^;

 あなたは、ブレダ王国とミンネゼンガー公国西部の国境付近の治安維持のために派遣されている濡竜将の1人である。あなたの直接の上官である”小覇王”リーズからこの地域の『治安維持と不正看破』を命ぜられている。
 人の多い場所は治安が悪くなると考えたあなたは、ブレダから閑散とする自由国境地帯とザール川を超え『収穫祭』の行われている『ハウンゼンの街』へやって来た。

PC4:正義の味方
因縁:幼子/ニナ 推奨アルカナ:アダマス、アルドール
やって欲しいこと:『ニナの願い』を叶える

 『収穫祭』に行われている『ハウンゼンの街』に来たあなただが、町の中心部にある商人向けの宿屋になど泊まれるわけもなくまち外れの”踊る獅子亭”に滞在している。こんな宿屋で朝食の時間に起きている客などあなただけで、見るからに”構って構ってオーラ”を放出する女将の娘『ニナ』がやって来て、あなたにこう言った。
「おじちゃん、おじちゃん*1、お祭り案内してあげるよー!」


ニナ 女性 7歳
”踊る獅子亭”の一人娘。
エヴァの本当の姿を知る数少ない1人。いち早くエヴァの変化に気が付き、小さな胸を痛めている。

*1:まーおじちゃんとは限らないのだが(笑)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.