”秩序大司教”ラザラスさん

 とりあえず、相手が『混沌博士』らしいので宿命のライバルチックに二つ名など付けてみる。ちょっとFEARゲーっぽーい(笑)中身は酷いけどなっ!!


 やぁみんなっ!Lazarusさんはみんなも数え切れないほど虐殺したと思うけど、あのゲームの『The Arch Bishop』の人ですよ?まーアレは遠い未来の話なのですが……*1彼にも希望に燃えた若かりし頃が有ったのですよ!*2


 そんな訳で今回は『このオレサマがホンモノのヒーラーってヤツを見せてやるぜ!』って企画です(うそ


 クラス構成はこんな感じ。
クレリック8/パンテオン・クリーク10/ハイエロファント2』人間54歳(老年) LN


 うん、実にヒーラーっぽい(自画自賛)『ペイロアの下僕』を避けたのがアレだがまーまーでしょ?ホントは、Divine Oracle(Complete Divine/WotC)カマしてプレートで《身かわし》*3しようと思ったけど特技が足りず断念(つД`)


 詳細は以下に書きますが、ネタゴンは読まないように!!ネタバレると面白くないしね!(笑




 先に言うけど、「アレ外してDivine Oracleになればいーじゃん!!」とか「結局コレかよっ!」って突っ込みも聞きたくない(笑

特技
Lv Class Lv 取得特技
TOTAL 《Augment Healing(CD/WotC)》
Human 《Practiced Spellcaster(CD/WotC)》
Flaw 《呪文動作省略/Still Spell(PHB)》
Flaw 《呪文音声省略/Silent Spell(PHB)》
TOTAL 《呪文高速化/Quicken Spell +4Lv(PHB)》
TOTAL 《呪文会得/Innate Spell:Fireball(FRCS)》
TOTAL 《Divine Metamagic(CD/WotC)》
12 TOTAL 《Shorten Spell -1Lv(Libellus Magnus 1/Devil's Workshop)》
15 TOTAL 《呪文威力強化/Empower Spell +2Lv(PHB)》
18 TOTAL 《Easy Metamagic:Empower Spell(Dragon#325)》
20 ハイエロファント 《Selective Spell +1Lv(Shining South/WotC)》


 ちなみに、この企画マンチキンドメイン許される企画なので1Lvの信仰呪文にFBが有ります(笑)《Shorten Spell》で射程半分にして《Easy Metamagic:Empower Spell》で《呪文威力強化/Empower Spell》のスロット上昇を+1Lvにして威力強化FBを撃ちまくり仕様。
 ただ、このままだと自然に優しくないし(?)、クレリックっぽくないのでForce化もしくは非致死傷化にした方がいいかなー?とも思ったけど《Selective Spell》取って範囲選択可能にして終わり。まー単発だしね。きっと『混沌博士の城』は不思議時空か石切場にあるから森林火災とかは大丈夫だろう(えー

領域

 まだ英語ものチェックしてないけど合計6つの領域を得られる。取り敢えず決まってるのは下記のもの

  • マンチキン
  • 治療 (治療)呪文の術者Lv+1
  • 魔術 クレリックLv/2のウィザードとしてアイテム起動可。ディスジャンクション
  • 時(FRCS) 《イニシアチブ強化》取得。ヘイスト、フリーダム・オブ・ムーブメント、コンティンジェンシィ、マス・ヘイスト、タイム・ストップ
  • 秩序 vs混沌博士だしねw


 パンテオン・クリークは領域呪文への任意発動が可能なので、あとは領域呪文で決めようかとも思っている。

  • 植物 バークスキン
  • 旅 テレポート、フライ
  • 製作 ファンタスティック・マシンが使ってみたいw*4


引き続きイケてる領域募集中(笑

*1:なにしろDiabloさまのAD&D2ndの頃のサプリでのHDは50だったからねっ!

*2:老年だけど多分あとでリッチかなんかになると思うw

*3:ちょっと違うけど似たようなことが出来る。

*4:カコイイけど弱そう……。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.