20Lv企画用キャラクター

 日本D&D*1を震撼させた『マンチキンドメイン使用許可』だったのだが、アーケンキャスター枠になってしまったので中止に……(つД`)折角、パラディンクレリックベースで『Evoker兼勇者さま』をやると言うカンペキな計画だったのに……。
 ま、仕方がないのでアーケンキャスターで考える。

1.いつものエヴォカー(笑

 《ワンド二刀流》を基本攻撃にする後衛アタッカー。3.5eでの呪文のDCの上がらなさに絶望しているので遠隔接触主体でどうだろう?《近距離射撃》《精密射撃》を取れるかどうかがカギかも?


『Domain Wizard5/Incantatrix10/アークメイジ5』辺りか?


 しかし、ホントDC上がらなくなったなぁ……_| ̄|○
 INT18スタートとしてレベルアップで+5、体得ボーナスで+5、アイテムの強化ボーナスで+6してINT34。能力値ボーナス+12。
 呪文のDCは10+12(能力値)+2(《呪文熟練》&《上級呪文熟練》+呪文レベル=24+呪文レベル
 ちなみにFB(3Lv)だとここまでやってDC27……20Lvと言うことでバロール(CR20)、ピット・フィーンド(CR20)とワーム・レッド・ドラゴン(CR24)*2の反応ST修正を調べてみた。

バロール 反応+19
ピット・フィーンド 反応+19
ワーム・レッド・ドラゴン 反応+20


 えーっと、確率半分以上で避けられます……(つД`)

2.Race of DragonでDraconic Feat祭り@ソーサラー

 微妙すぎ……
 Prestige Classとか真面目に読めば面白そうではあるんだけどねぇ(^^;

3.マジックミサイル祭り

 名前の通り。


Domain Wizard5/Force Weaver10/Force Missile Mage5


で、ひたすらマジックミサイルを撃つ。ただ、ボーナス特技が皆無なので《Innate Spell》を取れないかも……。多分、《Double Wand Wielder》まで手が回らないので手数少なくて、なんか弱そうだ……_| ̄|○

4.機会呪文攻撃

 スペルソードとエルドリッチ・ナイトをベースに《Spell of Opportunity(Monte Cook Presents The Year's Best D20/Malhavoc)》を使ってみる企画。


Wiz5/Ftr1/エルドリッチ・ナイト5/スペルソード9(術者レベル14)BAB+17
Wiz5/Ftr1/エルドリッチ・ナイト9/スペルソード5(術者レベル16)BAB+17
Wiz5/Ftr1/スペルソード9/Force Missile Mage5(術者レベル14)BAB+14


 どいつもこいつも微妙な感じだ……やっぱ9Lv呪文は出た方が良いよなぁ……

*1:あるのかは知らないw

*2:ヘルファイア・ワームもチェックしようと思ったらMM2貸したままだった(^^;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.